カナダ旅行1

今日は蒸し暑い1日でした。
湿度が低く、快適なカナダだったので、日本の蒸し暑さがこたえます。
今日の写真は景色はないですが、日本との違いをお伝えしたくてアップします。

伊丹を朝、出発してカナダ行は午後の便だったので、
有料待合室で待っていました。これは無料です。
P1080501(1).JPG

エアカナダカルガリー行です。
P1080503(1).JPG

カナダのカルガリーに到着
P1080506(1).JPG

動物さんの歓迎です。シロクマとエルク
P1080507(1).JPG

トイレの手を拭く紙。自動でこういう風に切れます。
P1080509(1).JPG

ガチャガチャ
P1080510(1).JPG

キャッチャー
P1080512(1).JPG

電話とATM
P1080511(1).JPG

お昼に食べたギリシャ料理
P1080513(1).JPG

モールの中 いろんな国のお店がありました。
P1080514(1).JPG

続く~

カナダ旅行

ご無沙汰しています。
実は6月20日より7月8日まで18日間、カナダ旅行へ行ってきました。
1000枚以上の膨大な写真を整理したらアップしますので、よろしかったら見てくださいね。
ナイアガラの滝

P1090700.JPG

ミシン仕事

今日はクッションと抱き枕を作りました。
いただいた布、派手だなと思いましたが、クッションにしたら映えました。
P1080487(1).JPG

雑巾を縫いました。
長男の通っていた高校へお正月が過ぎると毎年送っています。
今年はいろいろあって遅くなったんですが、今日、送りました。
最近は生徒が持ってくるのは買った雑巾なので、ガラス拭きをするときなど、
綿が出てきて使いにくいようです。
使い古したタオルがいいようです。
P1080479(1).JPG

わらび餅
従妹が遊びにきてくれたので、作りました。
いつもは鍋で練るのですが、容器に入れて蒸したら、きれいにできました。
P1080484(1).JPGP1080485(1).JPG

今年もダブルで咲きました。
アマリリスとクジャクシャボテン。
アマリリスは咲き始めてしばらくするとすっきりした香りが漂ってきます。
P1080482(1).JPGP1080483(1).JPG

今日のお惣菜
ごぼうとじゃがいも、ミンチの甘辛いため 山椒添え
ご飯によく合うおかずです。
P1080466(1).JPG

そろそろ、梅雨ですね。
みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね。