孫と遊ぶ

孫がやってきて、この日は洗濯バサミで遊びました。
P1070912(2).JPG
写真を撮るよって言ったら手を挙げました。
P1070913(2).JPG
フライパングラタンにしました。
P1070914(1).JPG
今日も朝から一緒に留守番です。
豚まんを作るので生地をころころ、一緒にしました。
私が手を動かすと一緒に動かしていました。
P1070924(2).JPG
出来上がった豚まん
P1070927(1).JPG

ビーンは最近、寝つきが悪く、すぐに起きてしまいます。
立ったまま、ずるずるっと寝たようです。
P1070903(1).JPG

稚内駅の駅弁
鮭、イクラ
ズワイガニ
うに
と豪華版です。
海の幸をたくさんいただきました。
P1070920(1).JPG

特大シュークリーム

18日は次男一家のお引越しでした。
孫を朝から預かりました。
ぐずりもせず、遊んだり散歩に行ったり。
洗濯バサミに興味を示し、タオルに挟んだり
引っ張って外したりとよく遊びました。
お疲れと買ってきてくれたシュークリーム。
高さが15cmぐらいあり、大きな口を開けて食べました。
サクサク、クリームはもっちりしていておいしかったです。
ありがとう。
P1070905(1).JPG

19日はお引越しの片付けがまだなので、お昼ごはんを食べさせてとやってきた次男一家。
ミートソースとハッシュドポテト、チーズスティックパンを作りました。
孫はミートソースが好きらしくてたくさん食べていました。
味付け前のトマト味だけです。
テーブルのお椅子に座って手づかみで食べています。
P1070907(1).JPG
P1070908(1).JPG
P1070910(2).JPG

チョコチップ入りココアパン
P1070911(1).JPG
久しぶりに焼きました。
posted by beenmama at 14:53Comment(0)日記

18歳10ヶ月

今日は春の暖かさです。
無事、18歳10ヶ月を迎えることができました。
食欲旺盛、変わりなく。
トイレ散歩2回、変わりなく。
徘徊 くるくる回っています。
夜泣き 最近、夜中に鳴くことがあり、抱っこしてとんとんしていると収まります。
何か不安なのかな。
後ろ足の衰え、まだ立って歩いていますが、よろけたり、こけたりすることもあります。
そのときは自力で立つことができないので介助が必要です。
でも、元気で1日1日、暮らせればいいなと思っています。

P1070888(1).JPG
P1070892(1).JPG
P1070894(1).JPG
P1070895(1).JPG
P1070897(1).JPG
P1070899(1).JPG
P1070889(1).JPG
P1070890(1).JPG
写真を撮ろうとしても下を向いていてなかなかお顔が撮れません。
手を添えて上を向けています。
これからお花が次々咲きますね。
ビーンと一緒にお花見に行けるといいな。
posted by beenmama at 16:51Comment(0)日記