バランスディスク

体幹を鍛えるようです。
乗ってるだけで精一杯なので、鍛えるところまでは無理かもしれません。
テレビを見ながらでもできるので、一応、毎日乗ってます。
P1090871(1).JPG

2年前の地蔵盆
浴衣を着せ替え人形みたいに着替えました。
P1040013(1).JPG
P1040016(1).JPG
P1040019(1).JPG
懐かしいです。

地蔵盆

地蔵盆の提灯が揺れています。
お天気に恵まれてよかったです。
P1090861(1).JPG
次男夫婦と長女ちゃん、次女ちゃん
P1090864(2).JPG
お嫁さんが抱っこして次女ちゃんと一緒に。
P1090866(2).JPG
長女を抱っこして・・もう13.5㎏もあり、重いです。
P1090867(2).JPG
24日はお昼から子供たちにお菓子が配られます。
その年によってもらいにくる子供の数が違うので、お菓子が足りなくなることもあります。
自転車であちこちもらいに回ってる子たちもいます。

ポトフ

暑い夏ですが、ポトフをコトコト煮ました。
ほっこりしています。
P1090859(1).JPG
暑い時に熱いものを食べるのもいいですね。

お気に入りだった焼き鳥屋さんが移転するので、たこ焼きパンを
持っていきました。
豪快に6個も一気に食べてくれました。
うれしいですね。
P1090850(1).JPG

明日、明後日は地蔵盆です。
いつもビーンと提灯とお写真を撮ったことが思いだされます。
posted by beenmama at 21:34Comment(0)日記