カナダ旅行19

Cape Tryon Lighthouse
人の顔みたいなお家
P1090304(1).JPG
P1090307(1).JPG
映画の撮影場所にもなった景色。海です。
P1090309.JPG
Cape Tryon Lighthouse
P1090310(1).JPG
P1090312(1).JPG
P1090315(1).JPG
マシューの乗った馬車
P1090317(1).JPG
輝ける湖
P1090316(1).JPG
P1090320(1).JPG
P1090323(1).JPG
New London Lighthouse
P1090324(1).JPG
French River
P1090330(1).JPG
赤土のところはジャガイモ畑
P1090331(1).JPG
ルピナスが満開でした。
P1090337(1).JPG
P1090340(1).JPG

カナダ旅行18

7月3日
00:55Toronto経由Charottetownへのフライト
Prince Edward Islands観光
P1090273(1).JPG
P1090275(1).JPG
タラップを降りて歩いて空港まで行きました。
P1090276(1).JPG
小さい空港
P1090277(1).JPG
牛さんがお出迎え
P1090278(1).JPG
島の交通機関は車移動しかないので、レンタカーを借りました。
アメリカ車、大きいので長女の足が届くか心配しましたが、
なんとか運転できました。
乗り心地はすごくよかったです。
島のなかはまっすぐな道路が多く、すぐに100キロぐらい出てました。
P1090279(1).JPG
赤信号は□です。黄色が真ん中だったかな。
州が変われば、信号まで違うので、びっくりしました。
P1090280(1).JPG
Avonlea Villageへ到着。
まずはお昼ごはんにベイクドポテトを食べました。
ポテトは大きくて甘くておいしかったです。
島の特産品です。この量を2人で食べてもおなかいっぱいでした。
P1090282(1).JPG
赤毛のアンの小説に出てくるイチゴ水
P1090283(1).JPG
店内
土曜日の「にじいろ」という番組の撮影が前日ありましたと言われていました。
日本でも紹介されるんですね。
右のでポテトを焼いています。
P1090284(1).JPG
教会
P1090286(1).JPG
これは何に使うのかな?昔のポテトを焼いたものかしら。
P1090288(1).JPG
P1090290(1).JPG
P1090291(1).JPG
おしゃれなゴミ箱です。
P1090293(1).JPG
P1090294(1).JPG
赤毛のアン
P1090298(1).JPG
島で一番古いアイスクリームやさん
P1090302(1).JPG
前日まで雨や曇りの寒い日が続いていたようですが、
この日は晴れて暑いぐらいでした。
アイスクリームもおいしかったです。
P1090300(1).JPG

posted by beenmama at 14:53Comment(0)日記