カナダ旅行13

Edmontonへ向かう
お昼はどれにしようかな。種類が豊富です。
P1090062(1).JPG
棚にはクッキーが置いてあります。
P1090063(1).JPG
マフィンやタルト
右から2番目のバタータルトを買いました。
カナダで有名だそうです。
P1090064(1).JPG
ほうれん草パン、サクサクしていました。
シチュー(自分で入れるんです。これは2人で食べました)
お肉が柔らかくておいしかったです。
P1090118(1).JPG
シカに注意 他の動物にも注意ということでしょうね。
道路によく立て札が立っています。
P1090119(1).JPG
小熊がいました。
P1090125(1).JPG
P1090126(1).JPG
望遠で撮っています。
P1090127(1).JPG
高山植物
P1090129(1).JPG
P1090134(1).JPG
P1090135(1).JPG
エルクが泳いでいました。
エルクは滅多に見られないと聞いてたので、
びっくりしました。
P1090141(1).JPG
P1090145(1).JPG
違うエルクです。
道路を挟んですぐのところにいました。
角が立派です。
P1090149(1).JPG
草を食べていました。
P1090152(1).JPG
マウンテンゴート、群れでいました。
子供もいましたよ。
これも道沿いにいました。30m以上、離れて
撮影しました。
P1090154(1).JPG
街に降りてきて一休み
P1090159(1).JPG
娘のアパートに着きました。
これは夜10時頃の写真です。
まだ電気をつけなくても明るいです。
P1090160(1).JPG

バンフ国立公園、ジャスパー国立公園とカナディアンロッキーを巡りました。
10種類ぐらいの野生動物が見られます。
写真にはないですが、マウスやしかも見ました。
クーガは夜行性なので、見ることはできませんでしたが、後の動物は
すべて見ました。(ビッグホルンシープ コロンビアグラウンドスクエリル
グリズリーベアー マウンテンゴート ピカ ブラックベアー エルク)
出現する前にはいつもビーンのことを思っていました。
ビーンが姿を変えて現れたのか、せっかく遠いところへ来てるので
動物さんたちにお願いして見せてくれたのか・・
お天気にも恵まれてビーンが見守ってくれたように思います。