カナダ旅行2

今日は天気が回復して晴れ間も見えました。蒸し暑いのは変わらないです。
昨日の記事で飛行機の笑い話を書き忘れました。
カナダ税関・検疫申告書の記入例を旅行会社からいただいてたので、
書き方をよく見て、練習してたんです。
飛行機の中で用紙を渡されて、名前などを書き進めていくうちに
なんか変だなと思ってみたら、Air(飛行機)の表示が違うんです。
それで書き方がわからなくなってしまって
CAの人に聞いたらこの面はフランス語ですって言われました。
記入例は英語しかなくて、裏面には何も書いてなかったんです。
それで裏を見てなくて、書いてしまったんですね。
慌てて、裏返したら英語版がありました。
自分でもおかしくて、クスクス笑ってしまいました。
今日はカルガリーの街です。
ダウンタウンへ行くのに乗った電車 
乗り降りのドアは自分で開け閉めします。自動で開くと寒いかららしいです。
P1080517(1).JPG
P1080519(1).JPG

信号機が黄色
P1080520(1).JPG
止まれ 手の下にのこりの秒数が出る信号機もありました
P1080543(1).JPG
P1080521(1).JPG
警察官の銅像
P1080522(1).JPG
消防士の銅像
P1080523(1).JPG
P1080525(1).JPG
P1080526(1).JPG
噴水のある公園で お花がきれいでした
P1080527(1).JPG