孫と遊ぶ

孫がやってきて、この日は洗濯バサミで遊びました。
P1070912(2).JPG
写真を撮るよって言ったら手を挙げました。
P1070913(2).JPG
フライパングラタンにしました。
P1070914(1).JPG
今日も朝から一緒に留守番です。
豚まんを作るので生地をころころ、一緒にしました。
私が手を動かすと一緒に動かしていました。
P1070924(2).JPG
出来上がった豚まん
P1070927(1).JPG

ビーンは最近、寝つきが悪く、すぐに起きてしまいます。
立ったまま、ずるずるっと寝たようです。
P1070903(1).JPG

稚内駅の駅弁
鮭、イクラ
ズワイガニ
うに
と豪華版です。
海の幸をたくさんいただきました。
P1070920(1).JPG
posted by beenmama at 19:40Comment(0)日記

特大シュークリーム

18日は次男一家のお引越しでした。
孫を朝から預かりました。
ぐずりもせず、遊んだり散歩に行ったり。
洗濯バサミに興味を示し、タオルに挟んだり
引っ張って外したりとよく遊びました。
お疲れと買ってきてくれたシュークリーム。
高さが15cmぐらいあり、大きな口を開けて食べました。
サクサク、クリームはもっちりしていておいしかったです。
ありがとう。
P1070905(1).JPG

19日はお引越しの片付けがまだなので、お昼ごはんを食べさせてとやってきた次男一家。
ミートソースとハッシュドポテト、チーズスティックパンを作りました。
孫はミートソースが好きらしくてたくさん食べていました。
味付け前のトマト味だけです。
テーブルのお椅子に座って手づかみで食べています。
P1070907(1).JPG
P1070908(1).JPG
P1070910(2).JPG

チョコチップ入りココアパン
P1070911(1).JPG
久しぶりに焼きました。
posted by beenmama at 14:53Comment(0)日記

18歳10ヶ月

今日は春の暖かさです。
無事、18歳10ヶ月を迎えることができました。
食欲旺盛、変わりなく。
トイレ散歩2回、変わりなく。
徘徊 くるくる回っています。
夜泣き 最近、夜中に鳴くことがあり、抱っこしてとんとんしていると収まります。
何か不安なのかな。
後ろ足の衰え、まだ立って歩いていますが、よろけたり、こけたりすることもあります。
そのときは自力で立つことができないので介助が必要です。
でも、元気で1日1日、暮らせればいいなと思っています。

P1070888(1).JPG
P1070892(1).JPG
P1070894(1).JPG
P1070895(1).JPG
P1070897(1).JPG
P1070899(1).JPG
P1070889(1).JPG
P1070890(1).JPG
写真を撮ろうとしても下を向いていてなかなかお顔が撮れません。
手を添えて上を向けています。
これからお花が次々咲きますね。
ビーンと一緒にお花見に行けるといいな。
posted by beenmama at 16:51Comment(0)日記