大晦日

P1060869(2).JPG

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
posted by beenmama at 18:09Comment(0)日記

Merry Christmas

ビーンサンタだワン
P1070738(1).JPG
大きなサンタさんがトナカイに乗ってたワン
P1070635(1).JPG
パピヨンサンタ
P1070720(1).JPG
パピヨン天使
P1070723(1).JPG
ちぃとママの手作り
P1070728(1).JPG
手作りリースとカナダのサンタさん
P1070730(1).JPG
ママのクロスステッチのサンタさん
P1070691(1).JPG
スイスのサンタ馬車
suisu santa(1).jpg
素敵なクリスマスを過ごしてワン。

posted by beenmama at 16:43Comment(0)日記

18歳8ヶ月

18歳8ヶ月
無事、8ヶ月を迎えられました。
それなりに老化現象はみられますが、
食欲旺盛、朝夕のトイレ散歩は行ってます。1日1日の積み重ねが1ヶ月になり、
次の1年になるといいな。
この1ヶ月の変化は
○鼻の上のほうが乾いて固くなる。喉が渇いているのかと思ってお水を飲ませても
湿り気がないので、先生にお聞きしたら人間のかかとが固くなるように皮膚が固く
なってきたとのこと。
○鼻血が出たこと 初めてなので、びっくりしましたが、老化すると血管も
もろくなり、出血することがあるとのこと、止血できていれば大丈夫。
○右後ろ足が変形?前向きじゃなくて少し外側を向いています。
筋肉が衰えてきて、骨を支えられなくなってきてるとのこと。
○横向きに寝ていて、うつ向きになれないので足をばたばたすること。
介助したら起きられます。
そのままにしておくと起きる気力がなくなるらしいです。
○耳はまだ聞こえてるようです。先日、オーブントースターのトレイを
落としたら、金属のすごい音がして、びっくりして起きていました。
○目は見えてないようです。お肉と間違えて私の指をかじります。
○歯は1本、タオルにひっかかって抜けたのですが、それ以外は
まだ丈夫です。
噛まれると痛いです。
○口の左側からフードなどこぼれることがあります。
○体重は3・3㎏ 1日のフードの量は43g 牛肉、20g 鶏肉 10g
サツマイモ40gを食べます。

親ばか写真ですが・・・
きれいに飾り付けしたお店の前で。
P1070618(1).JPG
P1070621(1).JPG
P1070625(1).JPG
P1070628(1).JPG
P1070630(1).JPG
P1070622(1).JPG
P1070623(1).JPG
P1070624(1).JPG

写真撮らせてくださいって言ったらいつも快くOKしてくださる
素敵なオーナーさんです。ありがとうございます。
posted by beenmama at 16:45Comment(0)日記