涼しくなって

昨日の夕方、ロングお散歩に行きました。
バギーに乗って見えない目ですが、前を向いてうれしそうでした。
P1070365(1).JPG
P1070366(1).JPG
P1070369(1).JPG
P1070373(1).JPG
P1070371(1).JPG

ソーセージパンとクランベリーパン
P1070362(1).JPG
レーズン食パン
P1070325(1).JPG
小松菜とじゃこのパスタ
P1070375(1).JPG
涼しくなってビーンもさつまいもをたくさん食べるようになりました。
食欲の秋ですね。
posted by beenmama at 19:27Comment(0)日記

初誕生日

今月は晴れてる日がほとんどないですね。
ビーン地方も毎日、曇りか雨。
今日は薄曇りでした。
日照時間が少ないと農作物にも影響して、野菜が高騰しています。

今日は孫の初誕生日でした。
1年、スクスク成長して、もうたったと歩きます。
写真は18日にした誕生日会の様子です。

お椅子に座ってご機嫌です。
手を叩いています。
P1070338(2).JPG
このリュックを背負って歩きました。
P1070349(1).JPG
一升餅が入ってるのを背負っていますが、5~6歩歩きました。
P1070343(2).JPG
そのあとは後ろが重いので後ろにコロンと転がったり横にこけたりと
笑いをとりました。
選び取り(将来占い)カードでしました。
P1070344(1).JPG
楽器を選びました。何を演奏するのかな。
作っていただいたワンワンのケーキ
ビーンと接することも多いので、ワンちゃんが好きらしいです。
P1070354(2).JPG

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

posted by beenmama at 20:04Comment(0)日記

18歳5ケ月

すっきりしないお天気が続いているビーン地方、
今日は朝から雨です。☔
今日で18歳5ケ月を迎えることが出来ました。

体重は3・5㎏ ピーク時は4・8㎏ありましたから
かなり減っていますが、これ以上食べさせると吐いてしまうので、
限界です。
食べても身につきにくくなってるんでしょうね。
食欲は旺盛で朝のフードを食べてしばらくすると牛肉を要求、
食べてるか寝てるか・・そんな毎日です。
夜中におしっこをおもらししてしまうと呼んで、きれいにしてほしいと
訴えます。
昼間は起きたらすぐにトイレの場所に連れてくることにしています。
方向がよくわからないときがあるみたいです。
文句をいうわけでもなく、穏やかに過ごしています。
暑い夏を乗り切ってこれから涼しくてお散歩にも行きやすいです。
ロングの時はバギーに乗ってほとんど見えない目でうれしそうに
あちこち見ています。👀
刺激は必要みたいです。
孫が来ると寝てても起きてきてご挨拶しています。
なでられても怒らないです。
ナデナデしたかった孫がようやくこの頃、できるようになり、
1回1回、すごく喜ぶんです。
お互いいい刺激になってるみたいです。
写真は曇り空の15日に撮りました。

P1070296(1).JPG
P1070298(1).JPG
P1070299(1).JPG
P1070301(2).JPG
P1070305(1).JPG
P1070306(1).JPG
P1070307(1).JPG
P1070308(1).JPG
P1070312(1).JPG
P1070311(1).JPG
P1070314(1).JPG
P1070316(1).JPG
P1070318(1).JPG

おしっこしたときにかがむので、お尻の毛が濡れるからカットしてもらいました。
P1070332(1).JPG

6か月目に向かって、穏やかな日が続きますように。





posted by beenmama at 13:22Comment(0)日記