ドライシャンプー

昨日、激しく雨が降り☔、今日はお天気が回復し☀
少し涼しい風が吹いています。
このまま涼しくなればいいですが・・

ビーンは月に1回、シャンプーをしていただいていましたが、
シャワーシャンプーとその後のドライヤーでかなり時間がかかり、
疲れるので、ドライシャンプーをすることにしました。
これだと家でもできるので、疲れないと思います。
P1070255(1).JPG
いつも塊りのお肉を食べていましたが、喉に詰まったら大変なので、
全部、薄切りにしました。
1・5㎏ それを25gずつ分けてラップに包んで冷凍しています。
P1070252(1).JPGP1070253(1).JPG
パン捏ね機の調子が悪くなり、新しいのに買い替えました。
P1070251(1).JPG
初めてのパンは大好きなクリームパン。
機械の不具合がないかのチェックをしました。
暑い時なので、生地が柔らかくて成形がうまくできていません。
形が悪くてもお味は同じです。
P1070254(1).JPG


posted by beenmama at 13:11Comment(0)日記

坐骨神経痛

今朝、ビーンが左後ろ脚を上げて変な声を出しながら
歩いていたので、びっくりして病院へ連れて行きました。
診断は坐骨神経痛?かなということでした。
骨折や捻挫じゃなかったですが、年とともに出てくる症状だそうです。治療はないようです。
待ってる間にカラー仲間の7か月のココちゃんとクンクン。
まだそういうことをするんだなと見ていました。
お尻をクンクンされても嫌がりませんでした。
P1070233(1).JPG
P1070234(1).JPG
帰りに少しお花が咲いていたので、写真を撮りました。
P1070239(1).JPG
P1070246(1).JPG
P1070244(1).JPG
P1070241(1).JPG
posted by beenmama at 14:03Comment(0)日記

地蔵盆

前夜、提灯に灯りを入れました。
今年は孫の初地蔵盆です。
P1070195(1).JPG
P1070198(3).JPG
P1070196(1).JPG
P1070202(1).JPG
P1070211(2).JPG
ビーンは寝てたので、起きてから近くのお地蔵さんへ行きました。
もう灯りは消されていました。ざんねん。
P1070215(1).JPG
P1070216(1).JPG
P1070221(1).JPG
日中は暑いですが、夕方から少し涼しい風が吹くようになりました。
地蔵盆が終わると夏も終盤です。
posted by beenmama at 21:34Comment(0)日記