接近

夏の暑い日差しが照り付けているビーン地方☀
風が爽やかなので、まだ過ごしやすいです。
ビーンは朝、短いお散歩。
夜、8時頃にバギーに乗ってお散歩。
明るいところで少し歩きます。

孫がきてくれて、ビーンと最接近。
触りたくて、手を出したり、顔を
前からなでようとしたり。
私が背中をナデナデしてるときにそっと触らせています。
P1070120(2).JPG
伝い歩きをするので、目が離せません。
昨日は数秒、自力で立っていました。
歩きだすものもうすぐです。

後の写真は食べ物ばかりです。
ライムギ入り食パンのサンドウィッチ
P1070087(1).JPG
胡麻あんぱん
P1070088(1).JPG
焼きカレーパンとピザ風味ソーセージパン
P1070095(1).JPG
ナン
P1070121(1).JPG
胡麻入り食パン
P1070123(1).JPG
クロックムッシュ
P1070129(1).JPG
フランボワーズのケーキ 従妹のお土産。
P1070090(1).JPG
昨日のお誕生日会のケーキ 大きな桃がとってもおいしかったです。
P1070125(1).JPG
淡路のお土産 びわのわらび餅 おいしかったです。ありがとう。
P1070092(1).JPG
桃屋の和らぎメンマとジャガイモを細切りにしてチンしたのを和えました。
P1070091(1).JPG
農家さんでいただいた花つききゅうり 新鮮でみずみずしいです。
P1070131(1).JPG

posted by beenmama at 17:42Comment(0)日記

18歳3ヶ月

梅雨明けしたビーン地方
日差しが強くて暑いです。☀
日陰に行くと風があるので、少し涼しく感じます。
湿度が低いのでカラッとしています。
夕方、バギーで日陰のところをお散歩しました。
P1070096(1).JPG
P1070103(1).JPG
P1070106(1).JPG
P1070110(1).JPG
P1070097(1).JPG
P1070099(1).JPG
P1070100(1).JPG
P1070101(1).JPG
P1070108(1).JPG

この1ヶ月での変化はあんまり見られませんが
お水を飲みたくない時でも牛肉スープを少し入れたら
がぶがぶ飲みます。
少し味がついてるほうが飲みやすいみたいです。
食欲は旺盛で寝て、起きたら何か食べたいようです。
フードは38g 
牛肉25g 
鶏肉10g
サツマイモ40g、
牛肉スープを作るときにキャベツを少しが1日の量です。
トイレは決まった場所できちんとできています。
夜中に2回、おしっこをするようになりました。
暑いのでうんちも家ですることが多いです。
今まで1日2回していましたが、1日1回になりました。
吠えたり鼻泣き?したり、元気にしています。
夏を乗り切って早く涼しい季節になるといいなと思います。





posted by beenmama at 16:39Comment(0)日記

蒸し暑い

昨日、今日はむしむしして暑いビーン地方。
昨日の朝、ビーンのお腹がキュルキュル。
あっ、これはまた下痢になると大変だとすぐに病院へ
連れて行きました。🏥
腸粘膜保護剤を飲ませてもらい、帰宅。
朝は全然食べませんでしたが、帰ってからは
半分の量を食べてくれました。
午後にいいうんちが出ました。
ほっとしました。
食欲も戻り、元気になりました。

近くのお家でカサブランカが咲いていました。
とってもいい匂いがしました。
P1070072(2).JPG
P1070078(1).JPG
P1070070(1).JPG
P1070075(2).JPG
P1070076(1).JPG
P1070082(1).JPG
P1070083(1).JPG
暑いのでバギーに乗って行きました。
外に出て、刺激を与えておかないと、夜に起きてウロウロすることがあるんです。
今日はよく寝てくれるといいな。

ピザ風パン
P1070062(1).JPG
トマトジュースパン
P1070068(1).JPG
椎茸を焼いて、桃屋のを振りかけて食べました。
ピリッと辛くておいしかったです。
P1070069(1).JPG
麩まんじゅう 大好きなので、買ってきました。
ヨモギの香りもしました。
P1070067(1).JPG
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませね。


posted by beenmama at 19:49Comment(0)日記