枝垂れ梅

近所のお宅で枝垂れ梅が満開です。わーい(嬉しい顔)
ビーンと写真を撮りにいきました。カメラ

P1060069(1).JPG

P1060070(1).JPG

P1060073(1).JPG


孫はビーンを触りたいみたいで。右手がカラーに触れました。
動くから面白いのかな。exclamation&question

P1060083(1).JPG

おいなりさんを作り、一緒に食べました。るんるん

P1060077(1).JPG

ほうれん草とソーセージのパン。ファーストフード

P1060064(1).JPG
ほうれん草をたくさんいただいたので
作りました。
甘味があってシャキシャキしてておいしかったです。

ビーンの今、お気に入りごはん犬

P1060088(1).JPG
牛肉とキャベツのスープかけフード
これを1日3回とサツマイモ、リンゴなど分けて食べています。
体重は3.95㎏。これ以上、減らないようにと言われています。
頑張って食べてね。
posted by beenmama at 15:00Comment(0)日記

整腸剤

ビーンはお腹を壊しやすいので、
漢方の整腸剤をずっと続けて飲んでいました。
お肉に挟んだり、チーズに埋め込んだりと
工夫してきましたが、どうしてもいやになり、
サツマイモに包んで、フードをガツガツ食べているときに
ポイッと入れたら3日はうまくいったんです。
21日、同じようにしたら、ガリッと噛んでしまって
それからパニックになり、カラーを前足でガリガリしたり、
お部屋をあちこちいったりで、注射器でお水を飲ませたら
やっと吐き出しました。ふらふら
それからかわいそうで飲ませてなくて、
今日、病院病院で相談しました。
ビーンに直接投与してもらえますか?とお聞きしたら
口を触られるのがいやになってるから腰が曲がってて、
押さえつけて、腰が悪くなると大変なので、
直接投与はできないといわれました。もうやだ〜(悲しい顔)
薬をやめるということはそれだけのリスクを負うことに
なっても仕方ないようです。
でも朗報があり、ビーンが飲んでるのより、もう少しサイズが
小さくなり、味もおいしい?新薬があるようなので、
それにしてみますか?といわれました。
来週くらいに入荷できるようです。
下痢したら体力が落ちるので、新しい薬に慣れてくれれば
いいなと思います。

病院でお薬をもらうのに抱っこして待ってたら
腕の中でスヤスヤ寝ました。眠い(睡眠)
初めてです。わーい(嬉しい顔)

帰ってきてから日向ぼっこをしながらぐっすり寝ました。眠い(睡眠)

P1060061(1).JPG

P1060057(1).JPG

よく寝てる間にお買い物に行って見つけたアイス。るんるん
ローズヒップ&ラズベリー
ラベンダー&ブルーベリー

P1060062(1).JPG

今日は寒いので、暖かい日に食べようと思います。
posted by beenmama at 17:41Comment(0)日記

沈丁花

沈丁花が咲き始めました。
この香り、春を運んでくるようです。るんるん

P1050871(1).JPG

今日の面白い写真。カメラ
ご飯粒が鼻にくっついたよ~
今のところ、牛肉とキャベツのスープをかけたフードを
ガツガツ食べてくれています。
ご飯も食べる練習しています。

P1050884(1).JPG

珍しい柿の葉茶をいただきました。
お味は少し甘くて、葉っぱの香りがけっこうきつかったです。
このお茶は熱くてもビタミンCが壊れないそうです。

P1050799(1).JPG

P1050858(1).JPG

お惣菜はたこときゅうりのチョレギサラダレストラン 
豚肉の生姜焼き
豚肉は片栗粉を軽くまぶしておけば
柔らかいし、たれにもよくからみます。
甘辛味は簡単なのはすき焼きのたれです。

P1050873(1).JPG
posted by beenmama at 19:49Comment(0)日記