マット

寒暖の差が激しいですね。グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日はまた雨になるとか。雨
一雨ごとに暖かくなるといいですが。

ビーンの後ろ足が開くのでフロアーに洗えるマットを敷き
滑らないように対策しました。

おそるおそる歩くビーン

P1050557(1).JPG

ちょっと慣れたかな・

P1050561(1).JPG

食欲はすごくあります。わーい(嬉しい顔)
すき焼きをしてたら、お肉が欲しいと吠えています。

P1050578(1).JPG

オーブントースターでサッと焼いて食べさせました。

P1050563(1).JPG

P1050567(1).JPG

カラーの上にのってしまいました。exclamation&question
これは舌を伸ばして上手に食べました。わーい(嬉しい顔)

P1050577(1).JPG

いちごも好きですよ。るんるん

P1050517(1).JPG

P1050521(1).JPG

P1050523(1).JPG

枕をしてるようです。

P1050542(1).JPG

かわいい干支のパン 長男が買ってきました。

P1050555(1).JPG

カレーソーセージロールファーストフード
チーズとマヨネーズの2種類、作りました。
P1050541(1).JPG

温度差で風邪など、ひかれませんように。
posted by beenmama at 22:30Comment(0)日記

17歳9か月

今日は小雪が舞って寒いです。雪
寒いですが部屋の中に入ってくる日差しはだんだん暖かくなってます。グッド(上向き矢印)

今日はビーンの179か月の日です。
寒いのでお散歩はなしですが、暖かい日に2駅先の公園で
写真を撮りました。カメラ
もうチューリップが咲いてました。るんるん

P1050413(1).JPG

P1050418(1).JPG

P1050420(1).JPG

P1050425(1).JPG

P1050428(1).JPG

P1050431(1).JPG

P1050434(1).JPG

P1050435(1).JPG

足の踏ん張りがきかなくなってきたようでしたが、この頃は
滑らなくなりました。exclamation&question
この前、ゲップをして前のめりになった時に
後ろ足が浮いてしまい、横にコロンと転びました。ふらふら
びっくりしましたが自力で起きていました。
お散歩して足の筋肉がなるべく衰えないようにしていますが、
だんだん弱くなってきてます。がく〜(落胆した顔)

食欲はまだまだあります。グッド(上向き矢印)
1日数回に分けて食べています。
排せつも自分の場所でできます。
今のところ、困ったことはないです。
できるだけ、一緒にいて、様子をみています。目

お庭でできている檸檬をいただきました。キスマーク

P1050469(1).JPG

鶏のレモン蒸し

P1050482(1).JPG

いい匂いがするので、レンジのところで待機してるビーン

P1050477(1).JPG

山芋の揚げ物 玉ねぎ・ハム

P1050480(1).JPG

次男夫婦からいただいたお誕生日プレゼントプレゼント

P1050496(1).JPG

P1050498(1).JPG

クロワッサンを焼きました。ファーストフード

P1050500(1).JPG

お皿にのせてみました。

P1050502(1).JPG

可愛いお皿をありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

ビーンの後ろ足、くまさんに見えます。

P1050508(1).JPG

よく寝てるビーン眠い(睡眠)

P1050503(1).JPG

P1050491(1).JPG

大寒に向かい寒さ厳しくなりますので、みなさん、どうぞ、ご自愛くださいませ。

新年会&誕生日会

今日は冷え込みが厳しく、初雪雪が降ったところもあるようです。
昼からは時雨雨でお散歩は行けませんでした。

11日にみんな集まりました。るんるん
孫を囲んでにぎやかで笑顔が絶えない楽しいひと時を過ごしました。
ビーンは抱っこしてる孫の足をクンクン。近づけたら逃げていました。
見えてないから匂いだけで確認してるようです。


P1050449(1).JPG

P1050452(1).JPG

長男からつんく♂さんの「だから生きる」本

P1050454(1).JPG

次男から広島で流行っている「汁なし担々麺」レストラン

P1050453(1).JPG

ちぃからはクリスマスの時に一緒に送ってもらったアクセサリーぴかぴか(新しい)

P1050457(1).JPG

みんなありがとう。わーい(嬉しい顔)

そして、週1回身体のメンテナンスをしてもらっている
整骨院の先生からも びっくりぽんです。exclamation&question

京都らしい包み紙

P1050459(1).JPG  

色とりどりの金平糖

P1050461(1).JPG

ジャムの空き瓶に入れました。とってもきれいです。ぴかぴか(新しい)

イチゴ、レモン、天然水サイダー、メロン、みかん、巨砲です。
それぞれ、しっかりしたお味です。

P1050464(1).JPG

ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

大きな病気もせずにここまで生きてこられたことに感謝して
今年も健康管理をしっかりしてビーンと一緒に楽しく暮らしたいと
思っています。わーい(嬉しい顔)
posted by beenmama at 19:09Comment(0)日記