大晦日

晴れて晴れ動きやすい1日になりましたビーン地方、

今年も愛犬ビーンやお料理の写真にお付き合いくださってありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

「日本動物愛護協会」の冊子にビーンを掲載して
いただいた写真です。カメラ

表紙 来年の干支ですね。

P1050346(1).JPG

P1050345(1).JPG

今年は17歳の表彰やうれしいことがたくさんありました。るんるん
来年も元気で過ごせますように。

P1050315(1).JPG

P1050335(1).JPG


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。ぴかぴか(新しい)

ぉぉ掃除

今日はどんより曇り空曇り
幹線道路の温度計は6度でした。
寒くなりましたね。

暮れのお掃除も少しずつですがしています。
大掃除といえないので小さくぉぉ掃除です。

サツマイモを焼いていたらぐっすり寝ていた眠い(睡眠)ビーンが
起きてきました。
鼻はまだよく効くようです。犬
大きなお芋をカラー越しに匂っています。

P1050303(1).JPG

もらえるのでうれしそうなお顔です。るんるん
おやつに少し食べました。

P1050308(1).JPG

そのあと、オーブンのお掃除もしました。
自動スチームで庫内をお掃除してくれるので楽です。わーい(嬉しい顔)

P1050301(1).JPG

先日食べたチーズフォンデュレストラン
お野菜やソーセージも一緒に食べました。

P1050232(1).JPG

私はスイスのチーズを使いましたが手軽にミックスチーズを牛乳で伸ばしたらトロリとしますよ。
本来は白ワインで溶かすようですが、私はお酒に弱いので。
スイスで食べたときはワインで伸ばしてあったので
フラフラしました。(-_-;)

エビチリおこげ

おこげはお正月のお餅を干して、冷蔵庫で乾燥させて、
金づちで叩き、小さくして油で揚げたのを使っています。

P1050175(1).JPG

P1050178(1).JPG

P1050234(1).JPG

手間がかかりますが干したお餅はおかきにしたり。
自家製おかきもおいしいですよ。
posted by beenmama at 15:14Comment(0)日記

ビーンサンタ

今日はクリスマスイヴですね。
ビーンもサンタさんに変身。わーい(嬉しい顔)

トナカイさん

P1050187(1).JPG

サンタクロース

P1050188(1).JPG

P1050272(1).JPG

先日シャンプーのときに病院で撮影していただきました。
マントを着用しています。

P1050218(1).JPG

P1050220(1).JPG

P1050225(1).JPG


メリークリスマスクリスマス

P1050182(1).JPG
posted by beenmama at 20:00Comment(0)日記