ハロウィン

日本でも浸透してきていますね。イベント
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す行事が今は
子供たちがおやつをもらったり大人も変身したりして
にぎわっていますね。
日本は商戦に持ち込むのが上手です。
かぼちゃプリンを作りました。
生クリームをお化けに見立てています。

P1040506(1).JPG

ビーンは今日も夕方少しだけ外を歩きました。
トイレを済ませたら帰るって。自分で方向転換しました。
元気に歩くことができてよかったです。
posted by beenmama at 20:35Comment(0)日記

黒豆

丹波の黒豆をたくさんいただきました。
1束は豆ごはんにするので、さやから出しました。
後は湯がいて、冷凍保存しました。

P1040755(1).JPG


味噌味のレンコンのお惣菜を作ってみました。レストラン

P1040769(1).JPG

温かさが感じられるお味でした。
豆ごはんと一緒にいただきました。わーい(嬉しい顔)

P1040768(1).JPG

昨日、お肉をもらうビーン。

P1040762(1).JPG

P1040766(1).JPG
焼き肉ようを2枚、食べました。

月曜日の夜、左前脚を上げてたので、火曜日に受診しました。病院
先生のところへ歩いて行かないんです。ふらふら
関節炎かなという見立てでした。
月曜日、お散歩で歩きすぎたのかもしれません。
今日の朝までお散歩をやめていましたが、夕方、外でも歩くかなと
連れて行きました。
歩いたのでほっとしました。わーい(嬉しい顔)
高齢なので、お散歩の距離も短くしないとだめですね。反省。バッド(下向き矢印)

コスモス

今年もビーンと一緒に見に行ってきました。車(セダン)

ピンク、白、黄色とかわいいコスモスが風になびいていました。るんるん

P1040703(1).JPG

P1040713(1).JPG

P1040717(1).JPG

P1040734(2).JPG

P1040707(1).JPG

P1040749(1).JPG

人が多かったので、ビーンはバギーに乗せたままで見てきました。
にこにこしてくれて連れてきてよかったと思いました。
来年も一緒に見にこようね。わーい(嬉しい顔)
posted by beenmama at 20:35Comment(0)日記