焼き肉の日

ビーンのお肉を購入したので夏の疲れを吹き飛ばそうと便乗しました。わーい(嬉しい顔)
8月29日は焼き肉の日だそうです。(笑)

P1040067(1).JPG

P1040068(1).JPG


ビーンは私たちが食べているときに張り付いていました。犬

欲しいな

P1040079(1).JPG

待ってね

P1040071(1).JPG

おいしかったな

P1040107(1).JPG

ビーンのお肉 薄切りと塊り

P1040114(1).JPG

薄切り5gずつ冷凍しておきます。

P1040116(1).JPG

塊りは20gずつラップして冷凍です。

P1040119(1).JPG



2ヶ月分です。

これを切っているときもずっと見ていました。目
お肉の威力は強いです。
posted by beenmama at 22:17Comment(0)日記

掃除機

掃除機をかけていたら急に壊れました。ふらふら
新旧交代です。
新しいのは(左)軽いです。るんるん

P1040064(1).JPG

自動で動く掃除機に興味ありましたが、狭いところなど、
結局、自分で掃除するのなら、2台いりますね。

ビーンは上から写真を撮ったことないなと
24日のシャンプーで預けたときに病院
スタッフのお姉さんに撮っていただきました。
お耳がパピヨン・・ハートたち(複数ハート)

P1040037(1).JPG

背中の模様がよくわかります。

P1040044(1).JPG

レーザー治療中

P1040053(1).JPG

終わってほっとしたお顔犬

P1040052(1).JPG

こちらは朝夕、少し涼しくなりましたが残暑厳しいです。
気温が大幅に下がった地域もあるようですね。
ご自愛くださいませ。
posted by beenmama at 17:26Comment(0)日記

ポーチドエッグ

ポーチドエッグの簡単な作り方をテレビで放送していました。目
ご存じのかたもあると思いますが写真をアップしてみますね。
①コーヒーフィルターの中に卵を入れる

P1040055(1).JPG


②クリップで留める。

P1040056(1).JPG


③沸騰したお湯で4分湯がく

P1040057(1).JPG


④白身が飛び散らずまとまっています。

P1040058(1).JPG


⑤かけそばの上に置きました。

P1040059(1).JPG

これまで白身を寄せ集めたりしても上手にできなかったのですが、
この方法だとうまくいきました。わーい(嬉しい顔)

時間を短くすれば白身がもう少し柔らかくて温泉卵のように
なるかもしれません。
posted by beenmama at 19:46Comment(0)日記