牛肉のパイ包み

牛肉をパイ生地で包むビーフウエリントンを作りました。レストラン
帝国ホテルのシェフのレシピ通りに作りました。
結婚式で食べたお味に似ていましたがやっぱりプロの味には
遠かったです。
でもお肉は柔らかくておいしかったです。わーい(嬉しい顔)


牛肉に塩コショウ、オイルを塗ります。

P1030797(1).JPG

フライパンで片面1分ずつ焼きます。

P1030798(1).JPG

P1030799(1).JPG

ラップの上に生ハムを敷き、その上にマッシュルームのみじん切りをのせます。

P1030800(1).JPG

お肉を置いて巻きます。

P1030801(1).JPG

パイ生地に卵を塗ります。

P1030802(1).JPG

お肉を置き、閉じます。

P1030803(1).JPG

オーブンで焼きます。

P1030804(1).JPG

30分焼きました。

P1030805(1).JPG

下になっていたところのパイ生地がしっとりしすぎてしまいました。
網の上に置いて焼けばよかったのかなと思います。

P1030806(1).JPG

栄養付けて、暑い夏を乗り切ります。るんるん
posted by beenmama at 21:42Comment(0)日記

商品券当選

住んでる市でプレミアム付き商品券に応募しました。
抽選で長男だけが当選しました。手(チョキ)
(5人のうち、1人)
近くのショッピングモールでも使えるので、他市に住んでる方たちも
応募したということを聞いていました。
倍率が高かったです右斜め上
1万円で12000円の共通商品券と
5000円で6500円の商店街専用券
1人3冊まで応募できます。
お得です。わーい(嬉しい顔)

P1030783(2).JPG

近くのカフェで子供たちのワークショップをするというので、
3時のおやつの時間に差し入れをしました。
たこ焼きパンをお願いって言われて、焼きました。
みんな、おいしかったよって言ってくれました。るんるん

P1030792(1).JPG

ビーンは涼しいところで気持ちよさそうに寝ています。眠い(睡眠)
完全に目は閉じないです。

P1030785(1).JPG
熱中症が怖いので、お散歩はお休みしています。
お出かけしないから家で寝てる写真ばかりになりますね。

大暑

今日は昨日の大暑より暑かったビーン地方。晴れグッド(上向き矢印)

26度設定にしてから私は寒いので、別の部屋で寝ています。
ビーンは独り占め?して部屋の真ん中でドテンと寝ています。犬
1日目は夜中に私を探して、カラーをコツコツ当てながら、真っ暗の中、クンクンしながら、私が寝てるところまで来ました。
確認したら戻って行きました。
次の日からは確認には来ないです。
違う部屋にいることがわかったんでしょうか。exclamation&question

P1030715(1).JPG

P1030730(1).JPG

ビーンはシャンプーの日でした。病院
痒みがあったので、少しましになればいいのですが。
左目の赤みは取れたので目薬は終了です。
カラーを外した写真をたくさん撮っていただきました。カメラ
いつもありがとうございます。

P1030745(1).JPG

P1030761(1).JPG

P1030737(1).JPG


ビーンを預けている間にお掃除をしました。
ビーンがいるときはなかなかエアコンを切れないので
お掃除もササッとしたら終わりなんです。
今日は念入りにしました。
ネッククーラーを付けてしましたがそれでも
暑かったです。

塊りのお肉を注文したら焼き肉用をサービスしてくれました。わーい(嬉しい顔)

P1030763(1).JPG

早速今晩、いただきました。
柔らかくておいしかったです。るんるん
もちろん、ビーンももらいましたよ。

P1030779(1).JPG

この大きさのを2枚食べました。犬

P1030771(1).JPG

P1030776(1).JPG

大きなお口を開けています。
歯は1本抜けただけで後はしっかりしています。
犬歯が尖ってて、当たると痛いです。

P1030770(1).JPG

昨日は主人と次男が7月生まれなので合同誕生日会をしました。バースデー
お寿司を取りました。

P1030711(1).JPG

フルーツタルト

P1030713(1).JPG

昼間はオフ会に行きました。電車
お持たせの白桃ジュレのクリームパン
自宅用チョコクリームパン

P1030709(1).JPG


暑いですが、みなさん、どうぞ、ご自愛くださいませ。
私は暑いほうが元気です。わーい(嬉しい顔)
posted by beenmama at 20:36Comment(0)日記