目の傷の経過

火曜日に角膜に傷があり、目薬を点していました。
昨日、シャンプーで預けて、目も診ていただいたところ、
傷がよくなってるとのこと、
念のために次回の受診する日(水曜日)まで目薬を続けてくださいと
言われました。
カラーを小さくしてもらいました。
でもどこで傷がついたかわからないので、また痒くなったらカキカキして
傷がつくと困るのでよく観察しています。
この時期、目の回りも痒いようです。
花粉もアレルゲンなので、お散歩に行ったあとは白内障の目薬をして
洗い流すようにしています。
こまめにシャンプーをしていただいて、痒みが抑えられればいいのですが・・・バッド(下向き矢印)

今日は少し暖かく感じられました。グッド(上向き矢印)
お散歩コースもお花がきれいに咲いていました。るんるん

P1020086(2).JPG

P1020087(1).JPG

P1020089(2).JPG

陽だまりの中で気持ちよさそうです

P1020079(1).JPG

P1020080(1).JPG

しばらくして寝てしまいました。眠い(睡眠)

P1020082(1).JPG

いつも同じような日向ぼっこの写真ですが、こういう姿にいつも癒されています。わーい(嬉しい顔)

目薬

月曜日は違和感騒動でしたが、火曜日の朝、起きると
ビーンの左目の目頭が赤くて、目も開きにくそうです。ふらふら
病院で受診しました。病院
目の角膜に小さな傷が2つついてるとのことで
1日4回の目薬を点します。
目が開きにくくて点眼すると痛みがあるので、
家で上手にできないと困るのでこの日は病院で預かってもらって
点眼してもらいました。たらーっ(汗)

写真は1日経った昨日です。
だいぶん赤身が取れています。

P1020052(1).JPG

P1020056(1).JPG

カラーも大きくなりました。

P1020049(1).JPG

季節の変わり目でアレルギー症状が出て、目の回りも痒みがあるのか、
どこかでこすったと思われます。
小さいカラーだと器用にこするんですよ。
傷がつきそうなところは考えられないんですが・・・
これからはもっと気を付けて見ますね。

今日は外は寒いですが、部屋の中は日差しが入り、ポカポカしていました。
気持ちよさそうに寝ているビーン眠い(睡眠)

P1020061(1).JPG

P1020067(1).JPG

紅ぽっぺ

14日のバレンタインデーにビーンと私にお届け物がありました。プレゼント
「シェリーの日常」のkeiさんから宝石のようないちごを
送っていただきました。ぴかぴか(新しい)

紅ぽっぺという種類のいちごでするんるん

P1020007(1).JPG

ビーンの大好物 嬉しそうなお顔です。黒ハート

P1020011(1).JPG

ビーンのいちごです(1粒分)

P1020045(1).JPG

じっと見ています目

P1020042(1).JPG

パクッと食べました。犬

P1020040(1).JPG
 
すごい勢いでおいしそうに食べました。
1粒では物足りなそうなお顔だったので
甘い私はもう一粒、あげました。
満足したようです。わーい(嬉しい顔)


お肉のあと、みんなでいただきました。

いちごは大きくて、果肉がしっかりしていて、ほっぺが落ちるぐらい、
甘かったです。わーい(嬉しい顔)

おいしいものをたくさん食べて幸せな気分になりました。ハートたち(複数ハート)

keiさん、ありがとうございました。

今日の夕方、ビーンをいつものように左手で抱っこした時に
何か違和感を感じました。
呼吸をしているとき?手に振動?言葉では表しにくいのですが、
大事になったら大変だと病院へ連れて行きました。
先生が聴診器を当てて、音を確認、心臓の心拍音?
いや、違います、これはいつも感じていますからというと、
今は痰がたまっていないけど考えられるのは痰が絡まって
それが気管の中で行ったり来たりしてて、何かの拍子に
切れて、すっきりするときの音?
肺や心臓に異変があると呼吸もしにくいし、吠えない。
音が続く。
だから今の状況では病変があることは考えられないと
言われて、ほっとして帰りました。

元気でお肉も催促して食べているので、大丈夫だと思います。
高齢になるといろいろ心配事が増えますが、大事に至らないうちに
受診してもらおうと思いました。