ビーンの居場所

パピヨンの毛布の下に、ホット座布団を置いてある
ビーン専用の場所があるのですが、いつもはなかなか
そこにいません。
これは珍しい光景です。(笑)

P1010937(1).JPG

だんだん眠くなり、ぐっすり寝ました。眠い(睡眠)いびきをかいていましたよ。

P1010934(1).JPG

P1010939(1).JPG


私のお布団が好きで、敷くと上のほうで寝ています。
この日は枕してました。わーい(嬉しい顔)

P1010920(1).JPG

P1010924(1).JPG

この日もお布団にいました。
お目目がくりくりしてかわいいです。

P1010931(1).JPG

話の種に・・・
甲子園で有名らしい手羽先のから揚げ
塩味としょうゆにんにく味があります。
サクサクしておいしかったです。るんるん

P1010912(1).JPG

近くのスーパーで見つけた「松坂牛」exclamation&question
初めて食べました。

P1010914(1).JPG

常温にしてたら、匂いがするからか、ビーンが落ち着きません。
ビーンにもおすそ分け

早く~と吠えています。犬

P1010915(1).JPG

待て

P1010916(1).JPG

パクリ

P1010917(1).JPG

満足そうなお顔ハートたち(複数ハート)

P1010918(1).JPG

柔らかくてジューシーでおいしかったです。わーい(嬉しい顔)
甘味は神戸牛のほうが強いと思いました。

伸び

今日は大寒でした。
寒さも底ですね。
これからは日に日に、暖かくなるといいですね。グッド(上向き矢印)
だんだん日差しが長くなってきました。
家は12月初旬から前に大きなビルがあるので、日差しが入らないんですが
冬至が過ぎ、1か月ぐらいするとだんだん日差しも入るようになります。
お洗濯物も乾きやすくなります。
早く暖かい春がくるといいですね。るんるん

ビーンに近づくと起きて、伸びをしました。犬
前足と後ろ足が交差しています。

P1010905(1).JPG

P1010906(1).JPG

P1010907(1).JPG

ボク、起きたよってお目目クリクリです。目

P1010910(1).JPG

(枕とかお見苦しいところは目をつぶってくださいね。笑)

18日に柴燈護摩を受け、昨日、肩の具合を診てもらいに
整形外科へ行きました。病院
レントゲンで確認していただくと、石灰が消えていました。手(チョキ)
完治です・・うれしかったです。わーい(嬉しい顔)
早速、ご利益がありました。ぴかぴか(新しい)

厄神祭

今日は少し寒い日でした。バッド(下向き矢印)
朝夕のお散歩には行けましたよ。犬
ビーンはその後、出血もせずに元気にしています。わーい(嬉しい顔)
朝はまだ走りますね。ダッシュ(走り出すさま)
私がリードを離したらもっと早く走るんだろうなというぐらい、
速いです。

18、19日は初厄神です。イベント
14時からの柴燈護摩を受けてきました。
日曜日だし、お天気もまずまずなので境内は
すごい人でした。

P1010862(1).JPG

弓を引くところです。

P1010867(1).JPG

P1010869(1).JPG

下に向けて、引きました

P1010870(1).JPG

P1010883(1).JPG

点火前

P1010891(1).JPG

P1010893(1).JPG

点火

P1010894(1).JPG

白い煙が出てきました

P1010895(1).JPG

アッという間に真っ白です

P1010899(1).JPG

モクモク上がる煙

P1010904(1).JPG

大きなうちわであっちこっちへ煙が行き渡るように
あおいでいました。
今年は無病息災で過ごせたらいいなと思います。
頭に浴びた煙の匂い?を帰宅後、ビーンの頭になすりつけました。(笑)
ここはワンちゃん禁止なんです。

昨日、今日はセンター試験でしたね。
近くのコンビニに毎年この門が備え付けられます。

P1010856(2).JPG

近くに大学があるので、試験会場になっています。
この季節にするのは天候や体調管理が難しく、
暖かいときにできないのかと毎年、思います。
みんな、がんばってくれるといいですね。

続きを読む

posted by beenmama at 17:35Comment(0)日記