歳末

今日のビーン地方は穏やかに晴れて、晴れ過ごしやすかったです。
ビーンは午後、たっぷりお散歩しました。るんるん
いつもの花壇に行って写真を撮りました。カメラ
お花がまだ伸びてないので、あんまりいい写真じゃないですが。

P1010741(1).JPG

元気にお散歩して、カリカリフード、今日は1回で全部食べました。わーい(嬉しい顔)
まだ何か食べたいなと催促していましたが、お肉やさつまいもも
食べたので、ビーンが食べられるものはないよというと
あきらめたのか、寝てしまいました。眠い(睡眠)
暖かい日はロングお散歩できてあちこちでクンクン、楽しそうでするんるん

私は肩の痛みが再発すると困るので、お掃除は1日1か所ぐらいにして、
のんびりしています。
今年も明日1日と思うとなんだか気ぜわしいですが・・・

今年もブログに遊びに来て下さってありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
コメントも楽しく読ませていただきました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
心ぜわしい年末ですが、みなさん、健康でよいお年を迎えられますように。

P1010750(1).JPG

P1010747(2).JPG

Merry Christmas

今日はクリスマスイヴですね。ぴかぴか(新しい)
ビーン地方は曇り空です。曇り
そんなに寒さは感じないです。

ビーンサンタから Merry Christmasハートたち(複数ハート)

P1010661(1).JPG

P1010638(1).JPG

P1010644(1).JPG

ビーンへのプレゼント プレゼント

P1010683(1).JPG
エリザベスカラー装着の時に首にはめているものです。(必需品なので)
オーガニックコットンなので、皮膚にも優しいと思います。

クリスマス飾りるんるん

P1010706(1).JPG

ちぃからプレゼントが送られてきました。飛行機プレゼント

P1010698(2).JPG

クリスマスカード・チョコレート・ポーチ・カウボーイハット
アップルサイダー紅茶・カレンダーなど、たくさんありがとう。わーい(嬉しい顔)

P1010700(1).JPG

こけしのパーツとカウボーイハットのネックレス

P1010701(1).JPG

皆様も素敵なクリスマスをぴかぴか(新しい)

P1010709(1).JPG

午前中は病院へレーザー治療、病院
お薬を飲んでいるので、肝臓の数値など、
血液検査をして年末に確認してもらいました。
異常値はなくて、ほっとしました。わーい(嬉しい顔)
体重が4.1㎏に減ったので肝臓が悪くなって食欲が落ちてたら
困るねって先生に言われましたが、大丈夫でした。
寒いのでお散歩を控えてるからカリカリフードを
残す日もあるので、減ったのではないかと言われました。
ビーンはお散歩が好きなので、行ける日は外へ行ったほうが
老化も進みにくいと言われました。
午後は短時間のお散歩をしました。犬
今は満足そうに寝ています。眠い(睡眠)

かゆい

ビーンはかゆいと、前足でとんとんして、かいてっていいます。
口の回りや体を手でかきかきすると気持ちいいようです。わーい(嬉しい顔)
この頃、ブラッシングを嫌がるのですが、手だといいみたいです。

P1010684(1).JPG

もういいです・・・というようなお顔犬

P1010691(1).JPG


夕方から夜にかけて、25gのカリカリフードを何回かにわけて
食べるのですが、布団の上のフカフカしたところから吠えて呼び、
フードのお皿を持って行くと1粒ずつ、食べます。
私は召使扱い・・(笑)
何粒か食べるとまた休憩。
リビングにやってきて、また数粒食べる・・
時間がかかってもなんとか25gを食べ切ります。
最後のほうは後、何粒、頑張れって声掛けも。
4時間くらいかかることも・・・
食べ終わるとホッとします。

P1010697(2).JPG

P1010694(2).JPG

昨日からの寒波でビーンは1歩も外へ出ていません。
家でトイレができるようになったので、この寒さの中、無理しないで
連れて行かなかったです。
明日は少し気温が上がるようですが、お散歩行けるかな。

続きを読む

posted by beenmama at 22:01Comment(0)日記