工夫

昨日、今日は秋晴れ晴れの気持ちよいお天気でした。
お布団を干したり、箪笥の引き出しを開けて風通しをしたり。

ビーンは今朝、フードを半分ぐらいしか食べませんでした。ふらふら
お薬も牛肉に巻いても上手に出したりして、飲ませるのに
苦労しています。
ステロイドのお薬は1日おき、2日おきにしたりで様子みながら
飲ませています。
しばらくお部屋でウロウロしていましたので、なでなでしようとしたのですが、さわると怒るんです。
どこか、痛いのかなとそっとしていたら、珍しく自分のベッドで
寝ていました。触られたくないときはここで寝ています。
眠い(睡眠)

P1010374(1).JPG

一眠りしたら、機嫌がよくなって顔もすっきりしています。

P1010379(2).JPG

お昼に残りのフードを食べました。

お散歩に行くときにいつもお洋服を着せて行くのですが、
前足を通そうとしたら、嫌がるんです。
夏の服は首のところでスナップを止めてたので
足を入れなくてもいい服だったのですが、秋物の服はどうしようかなと
考えていました。
袖のところにテープを入れて、首のところで結ぶとなんとか着ることが
できました。
とりあえず、この方法で着せてお散歩しています。

P1010386(2).JPG

昼から、ピザ風パンを焼きました。ファーストフード

P1010381(2).JPG

左はピザソースを塗り、玉葱ソーセージ、ピーマン
右はカレー風味にしてパストラミビーフ、キャベツをのせました。

次男たちが取りに来て、ポップコーンを作って食べました。
塩味、カレー味、バターしょうゆ味を作りました。
出来たてはおいしかったです。わーい(嬉しい顔)

P1010380(2).JPG

ビールのCMでポップコーンを作って小鳥にも食べさせてるのが
かわいかったと思ってました。それを観て、久しぶりに食べたいなと
買ってきてました。

黄桃の缶詰があったのでカスタードクリームを作り、
パイ生地にのせて焼きました。
パイ生地はサクサクしておいしかったです。

P1010383(2).JPG

ワイワイ、賑やかで楽しかったです。るんるん

食欲の秋ですね。グッド(上向き矢印)

ビーンもたくさん食べてくれるといいなぁ。
フード以外はパクパク食べます。
焼き芋を作ったら喜ぶかな。るんるん
posted by beenmama at 22:33Comment(0)日記

レザークラフト再開

今日は朝からビーンをシャンプーで預けました。病院
午前中に用事を済ませて、午後から「青い屋根」の
マスターのご指導を受けに行きました。電車
レザーを編んだものや、ネックレスのチャームを
つけたり、カードケースを作ったりと
楽しい時間を過ごしてきました。るんるん
11月のバザーに向けて、そろそろ、始動です。

出来上がった作品

reza-c 001(2).jpg

長男へのプレゼント カードケース

reza-c 002(1).JPG

裏には名前も入れました。(ぼかしています)

reza-c 003(2).JPG

マスター、ご指導、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)


ビーンはフワサラになりました。
体重は少し増えて、グッド(上向き矢印)4.05㎏でした。
フードはスープを飲んだ後、吠えて、私を呼びます。犬
手から1つづずつ食べさせると全部食べてくれます。
甘えっこになったビーンです。

帰ってきて一眠りしたあとのビーンカメラ

P1010365(1).JPG

P1010369(1).JPG

P1010370(1).JPG

涼しくなってきたので朝夕のお散歩は少し距離を伸ばしています。
帰りは抱っこです。
クンクンできるお散歩が一番楽しみなようです。
1日1日、元気で暮らせますように。

秋分の日

秋晴れの気持ちよいお天気に恵まれた祭日です。晴れ

明日は臨時休診なので朝から病院へ行きました。病院
左目に白いものが出来ています。ふらふら
角膜にカルシウムが沈着したものらしいです。
老化ですねって言われました。がく〜(落胆した顔)
生活には支障ないようです。
治療法はないようです。
いつものレーザー治療、お薬をもらってきました。
体重は3・95㎏でした。
フードをあんまり食べないから少し減りました。バッド(下向き矢印)

P1010362(1).JPG

部屋にお日様が差し込んでくるとビーンは早速日向ぼっこです。
気持ちよさそうでした。

P1010360(1).JPG

(逆光で写りが悪いですが)

紅茶ミルクパン 中身はクリームとリンゴジャム
ミルクを入れたのでふわふわしていました。
紅茶のいい香りもしました。

P1010357(1).JPG

明日から台風の影響があるようです。
被害がないといいですが・・・
気をつけてくださいね。

続きを読む