地蔵盆

今年の夏の行事は雨にたたられました。雨
23日から提灯を飾り、24日に地蔵盆
昼から大雨が降り、雨提灯は早々片付けました。
なんとか濡れずにすみ、無事、終わりました。イベント

23日はシャンプーで預けていました。病院
シャンプー後、スタッフのお姉さんにお願いして
はっぴを着た写真を撮っていただきました。カメラ
ありがとうございました。

P1010224(1).JPG

P1010240(1).JPG

P1010244(1).JPG

夕方、お寺のお地蔵さんで撮った写真

P1010249(1).JPG

提灯と

P1010267(2).JPG

応接室で

P1010256(1).JPG

シャンプー仕立てでフワサラぴかぴか(新しい)

P1010260(1).JPG

ビーンは白菜ふやかしフードに飽きたのか食べなくなりました。
サツマイモ、牛肉、キャベツなどは喜んで食べるのですが、
それだけじゃ、栄養が偏るかなと思います。
カリカリは少しなら食べてくれます。
体重は4㎏でした。
飽和になってるのかもしれないです。
涼しくなったらまたたくさん食べてくれるかな。

ご長寿ペットフォトコンテスト2014

今年も応募しました。イベント

http://www.animalabo.com/gochouju/list.php?gochouju2014_kind=1&page_first=200

ビーンは一番下のほうに掲載されています。
1冊の本にまとめていただけるので
楽しみです。
毎年、応募できますように。

ビーンはお薬を飲んでいると食欲も出るので、
土曜日の診察時には4.1㎏に増えていました。グッド(上向き矢印)
痒みや痛みを軽減できて、生活しやすいように
お薬を飲んだり休薬したりして様子をみています。目
今のところ、トイレ散歩もできるし、家の中でも
あっちこっちウロウロしたり、吠えたり、寝たりと
元気にしています。わーい(嬉しい顔)
今年の夏は不安定なお天気ですが、乗り切ってくれればいいなと
思います。

足を組んでexclamation&question寝てるところです。

P1010222(1).JPG

8月のお寺の行事は地蔵盆で最後です。
提灯を飾ります。
お天気が心配ですが、無事、できますように。

台風

大型台風台風が各地に爪跡を残しましたね。
被害にあわれた方々の1日も復旧を祈ります。
ビーン地方は近くで避難勧告が出たり、以前、紅葉を
見に行ったところの川が氾濫して被害が出てるようです。
家は特に被害がなかったです。

朝は小雨でしたが長男を送って行きました。車(セダン)
ビーンは久しぶりに車でお出かけです。
前をよく見てずっと立っていました。目

車の中 レインコートを着ています。

DSC_0280(1).JPG

DSC_0281(1).JPG

帰りに濡れないところでトイレを済ませました。
夕方には雨が上がりました。

6日は宝塚花火でした。
駅のベンチに座って見ました。
写真だと迫力ないですが、アップしてみますね。

P1010216(1).JPG

P1010217(1).JPG

P1010218(1).JPG

夏の風物詩が楽しめてよかったです。ぴかぴか(新しい)
今年は中止になった花火も多いでしょうね。ふらふら