猛暑

ビーン地方は24日から高温注意報が出るぐらい、どんっ(衝撃)
暑い日グッド(上向き矢印)晴れが続いております。

昨日はエアコンのお掃除をプロにしていただきました。
25度に設定していても室温が下がらなかったのですが、
お掃除の後は29度でも涼しいぐらいになりました。わーい(嬉しい顔)
やっぱりプロの仕事は違いますね。
これまでは私が椅子に乗って拭いたりフィルターのお掃除を
していた程度なので、3時間もかかりましたが、中まできれいになったようです。ぴかぴか(新しい)

ビーンはエアコンが使えないとかわいそうなので
シャンプーで預けていました病院

シャンプー仕立てのアップのお顔犬

P1010189(2).JPG

P1010190(2).JPG


涼しいお部屋でぽてっと寝ています。眠い(睡眠)

P1010188(2).JPG


お薬の効果もあるのですが、食欲が旺盛で体重が増えて、3.9㎏でした。グッド(上向き矢印)

痩せすぎなので食べても大丈夫だそうです。
50gのふやかしたフードを食べ夜にカリカリフードを食べることもあります。exclamation&question
しっかり食べて夏バテしませんように。

昨日の夜は暑くて、トイレ散歩に行けなかったんです。
そしたら、お部屋でう○ちをしてくれました。
出来るようになってると安心です。わーい(嬉しい顔)

ちぃは7月8日にビザ取得してカナダへ出発しました。飛行機
この暑さを体験しなくてよかったです。
カルガリーへ行ったときの写真

タワー

20140715_141112_resized(1).jpg

カルガリーオリンピックで銅メダリストの名前が刻んであるプレート

黒岩彰(日本、スピードスケート男子500m)
20140715_141402(0)_resized(1).jpg

今日は朝から用事で出かけましたが、首に保冷剤を巻いて行きました。
少し風がありましたので昨日よりはましでした。
食欲も落ちてきていますのでひんやりしたゼリーを買ってきました。るんるん
ドラゴンフルーツのゼリーとカルピスのゼリー
色がとってもきれいです。

P1010195(2).JPG

(写真はクリックすると少し大きくなります)

晩御飯は天むすにしました。
塩が効いたおにぎりはおいしかったです。わーい(嬉しい顔)
天むすにするときは衣を味付けするといいですよ。
写真は撮り忘れました。

暑さに負けないように皆様も気を付けてくださいね。

ひまわり

台風のあと、蒸し暑い日が続いているビーン地方グッド(上向き矢印)
ビーンは腰の痛みやかゆみが出て、お薬を飲んでいますが、病院
効き目がよくて、食欲もあり、グッド(上向き矢印)フードもガツガツ食べるようになりました。
暑いと食べなくなり、体重が減るのが心配でしたが、
今のところ、3.75㎏で現状維持しています。
音に驚くことが増えました。exclamation&question
先生にお聞きしたら聞こえてない音があり、急に
聞こえる音がするとびっくりするらしいです。ふらふら
白内障も少しずつ進み、見えにくくなってきています。がく〜(落胆した顔)
家の中ではぶつかったりはしないのですが、お散歩のときに
ぶつかりそうになるので気を付けています。
夕方、ひまわりが咲いていたので、写真を撮りました。カメラ

P1010182(1).JPG

ひまわりがスッっと伸びて咲いていました。るんるん

フードをガツガツ食べるところわーい(嬉しい顔)

P1010185(1).JPG

冷たいまくら?をして寝ています。眠い(睡眠)

P1010175(1).JPG

P1010178(1).JPG

(写真はクリックすると少し大きくなります)

暑さ、これからが本番、みなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

16回目

ご無沙汰してしまいましたが、
元気にすごしています。

今日はビーンの家の子記念日です。家
16年前の今日の夕方、電車に乗って電車
ちぃと私が連れて帰りました。
去年のブログにも書いていますが、
箱から出てすぐに円卓の周りを走り、ダッシュ(走り出すさま)
目が回ったのか、ぽてっと倒れました。
来た日から警戒もしないで、元気で走り回っていました。

来た日は玄関にすのことマットを敷いて寝ました。眠い(睡眠)

P1010141(1).JPG

椅子の下をくぐろうとしたりお風呂のドアの下にいたり。
狭いところにこそっと入りました。

P1010142(1).JPG

赤ちゃん用のフードと一番にお友達になったブルちゃんをまくらにして寝ています。
ブルちゃんは振り回したり齧ったりしました。

P1010143(1).JPG


シャンプー後にお姉さんに撮っていただいた写真カメラ

P1010112(1).JPG

P1010122(1).JPG

P1010126(1).JPG

ちぃのお友達のハワイ旅行のお土産のお洋服を着ています。
おしっぽが下がってるのが残念バッド(下向き矢印)

まだこんないたずらもします

P1010108(1).JPG

ミルフィーユにのっていたいちごをもらいました。

P1010133(1).JPG

P1010136(1).JPG

P1010138(1).JPG

(写真はクリックすると少し大きくなります)

これからもずっと一緒に過ごそうね。わーい(嬉しい顔)