応募

大雨の後、朝夕、涼しくなってきました。バッド(下向き矢印)
昨日の日中は湿度が高かったのでエアコンを入れていますが
夜はタイマーで切れてもビーンは暑いって起きなくなりました。眠い(睡眠)
だんだん涼しくなって食欲も少しずつですが、出てきています。グッド(上向き矢印)
昨日、レーザー治療に病院へ行きました。病院
知り合いのかたとばったり出会って、そこのワンちゃんが
ビーグル犬で17歳。exclamation&question
ご長寿でビーン地方のご長寿犬に申請されたようです。
17歳から申請できるようです。
ビーンは後、2年、頑張ろうねって先生が言われていました。るんるん

お友だちのブログで紹介されていた

「ご長寿ペットフォットコンテスト2013」

http://www.animalabo.com/gochouju/

ビーンも応募しました。カメラ
これは7歳から応募できます。

お友だちのシェリーちゃんは3ページ中ほど、
ビーンは10ページ中ほどに掲載されています。ぴかぴか(新しい)

みなさんの7歳以上のワンちゃん、どんどん応募して、
一緒に本に掲載されるといいですね。

エアコンを入れてないときにいる場所
パソコンの下です。
暗いから涼しく感じるのかしら。

IM09844_サイズ変更.JPG

週末は台風の影響でお天気が悪いようです。
みなさん、気をつけてくださいね。

ゲリラ豪雨

24日の地蔵盆当日は雨が降ったり止んだり。雨
子供たちがお下がりを取りに来なかったので
たくさん余りました。ふらふら
お天気のいい年はここで配ってる・・って取りに来た子が友だちにに知らせるのか
どどっと押し寄せて、足りないときもあるんです。
どれぐらい注文するか、難しいですね。

お下がりの写真を載せてみますね。
お菓子の詰め合わせです。
昔はお供えのお菓子を袋詰めしていましたが、
今は業者に頼んで袋入りを配達してもらってます。
左は大人用(お供えをいただいた方へ)
右は子供用です。

IM09843_サイズ変更.JPG


今年の夏の行事が無事終わり、ほっとしていましたら、
昨日の朝、10時過ぎにビーン地方も大雨警報が出ました。雨
それから10分間に27・5ミリ(大阪で観測)という大雨が降り、
地下道が冠水して、車が水に浸かってしまったり
デパートの1階に水が入り、営業を遅らせたりで
大変でした。
幸い、家は影響なかったのですが、窓から外を見ていると
前が見えないほどの雨でした。がく〜(落胆した顔)
各地で被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。

今日は曇り空でしたが、気温が上がらず、過ごしやすかったです。わーい(嬉しい顔)
夕方、やっとお散歩に行くことができて、ビーンは張り切って
歩きました。犬
あっちこっちと行きたいところがたくさんあるみたいですが、
また筋肉疲労になると困るので、ほどほどにして帰りました。
イワシ雲が空に広がっていて、季節は秋へと進んでいるのを感じました。
そういえば、蝉が今日は鳴いてなかったかな。

朝、ちょっと涼しくなったからか、ガツガツ食べていたので
写真を撮りました。カメラ

目が真剣なんですよ。(笑)

IM09835_サイズ変更.JPG

IM09839_サイズ変更.JPG

この勢いで毎日食べてくれるといいのですが。
でも夕方のカリカリはあんまり食べませんでした。バッド(下向き矢印)

地蔵盆前夜

きょうの夕方まで降らなかったのに午後7時過ぎから
雷雨になったビーン地方。雷雨
明日の地蔵盆で提灯を吊りましたが、
雨を見越してビニールで被っています。
風情ないですが、1枚カメラ

IM09812_サイズ変更.JPG

お地蔵さんのところで

IM09820_サイズ変更.JPG

IM09824_サイズ変更.JPG

ビーンは浴衣を着て撮りましたるんるん

IM09817_サイズ変更.JPG

IM09828_サイズ変更.JPG

明日は止んでくれるといいのですが。