ビックリ

今日も寒い1日でした。
お昼ごろ、ビーンのお散歩に行きました。
いつもシートでおしっこを受けています。
おしっこをしたときにあれ?血が混じってるexclamation&question
2回目は鮮血がシートに付着しました。ふらふら
ウンチをさせて、慌てて抱っこしたら、血がお腹の辺りにも
付いています。
私の頭の中で血尿・・結石と図式が出来てしまって、
どうしよう・・と時間外でしたが、病院にFAXをしました。
ビーンは帰ってきて吠えます。
痛いのかな?と思いましたが、何か頂戴という吠え方なので、
カリカリフードをあげると、食べるじゃないですか。
ビーンは少し体調が悪いと、フードを食べないのに、と思いながら、5粒ぐらい、
食べました。
病院のスタッフのお姉さんから電話を頂き、様子をお話したら、夕方の時間で
受診してくださいと言われました。病院
もし、異変が起こったら、また電話してくださいとのことでした。

夕方、連れて行きました。
導尿して、血液が混じってないし、結石もでてないことを確認。
先日は嘔吐のときに血液検査だけしかしてなかったので、
心配だったので腎臓と肝臓、膀胱もエコー検査していただきました。
すべて、異常なし。
ほっとしました。
結局、おちんちんのところがひび割れ状態になり、血が出たとのこと。
まわりにはいつもお薬を塗ってたのですが、先っぽは塗ってなかったので
(おしっこが出にくいかなと思って)そこが割れたみたいです。
寒いと人の唇がひび割れするような状態がビーンもなったんですね。
お薬をたっぷりめに塗ってもらって帰宅しました。電車
血尿が鮮血ぐらい赤いというのは相当重症らしいです。
そんなことになる前に何らかのサインが出るとのこと、
傷でまだよかったです。
私が安心したからか、ビーンもフードとお肉を食べてからぐっすり寝ています。

クロスステッチは8月です。
もう少しでできるのですが・・

IM08820_サイズ変更.JPG



☆作品の著作権は、各デザイナー、メーカーにありますので  
画像の無断転載・コピーなどはご遠慮下さいね。

ブレスレット

今日は従妹が遊びに来てくれました。電車
頼まれていた、ブレスレット、ヌメ革で作りました。わーい(嬉しい顔)
五本編みと中央はイニシャルを入れています。
気に入ってもらえるといいな。グッド(上向き矢印)

IM08809_サイズ変更.JPG

IM08810_サイズ変更.JPG

頼まれていたキーホルダーるんるん
クロスステッチです。

IM08819_サイズ変更.JPG

先日、ミニオフがあったので、糖質制限したチーズケーキを作りました。バースデー
レーズンを入れました。

IM08808_サイズ変更.JPG

チーズと生クリーム(低脂肪)卵でカロリーはありますが、
砂糖を入れてなくて、ラカントで作ったので、
普通のチーズケーキよりはカロリーが低く、糖分もほとんどないと思います。

糖尿の値が高くならないように身体にいいものを作って、食べるようにしています。
ラム酒に漬けたレーズンがしっとりしていておいしかったです。わーい(嬉しい顔)

今年は寒くて、結露がすごいんです。ふらふら
タオルで拭いてたのですが、スポンジで吸い取ったらいいと
書いてあったので、してみました。
吸い取ったあと、外に出しておくと次の日には水分がなくなっていて、
絞らなくてもまた使えます。
この方法はいいですよ。わーい(嬉しい顔)
スポンジは台所で使うようなものでもOkです。
(専用も売ってるようですが・・)

胃停滞

ビーンの胃の症状につけられた、病名?です。病院
年齢からくるものなので、病名とは言えないかもしれませんね。
2週間、胃の粘膜保護剤を飲みました。
朝の食事から3時間ぐらい経った時点で
レントゲン検査。
胃の中にフードが残っています。
やはりフードが胃の中で停滞してるようです。
お薬は常備薬になり、これから続けることになりました。
お薬を飲み始めてから、食が進み、60g食べたりしてたので、
体重が4.0kgに増えています。グッド(上向き矢印)
腰のためにも痩せすぎないほうがいいので、
胃を保護しながら、食べてくれるといいなと思います。

今日はシャンプー、カットもしていただきました。るんるん
口の周りが痒いと訴えていたのですが、洗ってもらって
スッキリしたようです。
足先もきれいにカットしてもらっています。美容院

IM08815_サイズ変更.JPG

暖かい日は長めのお散歩もしていて、元気です。犬