ビーン、退院

えっ、また入院してたの!!って言われそうですね。(^_^;ゞ

日曜日の朝、ビーンの顔をみると左目がほんの少し、変だなと
感じました。
眼鏡をかけてよく見ると目少しですが赤く充血しています。
夜中のうちに目をどこかでこすったと思われます。ふらふら
病院へ行きました。病院
目の検査をしていただいたら、狭い傷ですが、ちょっと深いですねと言われました。
3種類の目薬を5分おきに1日4回。
できますか?と聞かれて、目薬は差せますと答えました。
処方してもらった目薬を病院で1回目、差しました。
そして、車のところまで行って、2回目を差したら、車のシートに
目をこすりつけようとするんです。がく〜(落胆した顔)
傷にしみるからカラー越しに前足でカキカキしようとするし。
これは家に連れて帰ったらいろんなところにこすりつけるなと
病院へ戻りました。病院
前回の目の傷のときに家に連れて帰って、目薬を差していましたが、
悪化したので、今回はそういうことがないように即入院させてもらいました。
ビーンは目の傷だけなので病院ではとっても元気で、ドアが開くたびに
反応してたようです。
いつもは55gも食べないのに、起きている時間が長いし、吠えるし犬
お腹がすいたのか、完食してたようです。
体重は4.1kgと変化なかったです。exclamation&question

昨日、傷が治り、シャンプーの予約をしていたので、それも済ませて、
無事、退院となりました。わーい(嬉しい顔)
長引かずに治ってよかったです。

IM08394_サイズ変更.JPG

左目もぱっちり開いています。目

IM08395_サイズ変更.JPG

今日は朝、まだ雨が降ってないときにお散歩できてよかったです。
よく寝ていますよ。眠い(睡眠)


台風が近づいています。台風
こちらもお昼ごろから風雨が強くなってきました。
みなさんもお怪我などしませんように、お気をつけてくださいね。

続きを読む

ブレスレット

先日、三つ編みしていたブレスレットの仕上げに
「青い屋根」さんへ行ってきました。喫茶店
今回もお友達をお誘いして、楽しい時間を過ごせました。わーい(嬉しい顔)
私のブレスレットはマスターが仕上げてくださいました。
ありがとうございました。
素敵でしょ。るんるん

IM08392_サイズ変更.JPG

その後、土曜日に少しお話させていただいた
イルミネーターさんをされている松島里佳さんのギャラリーを
拝見してきました。ぴかぴか(新しい)
こういうお仕事や作品があるのを土曜日に知りました。
HPを拝見して、衝撃を受けたというか、すごい仕事だと
感心してしまいました。
そして、ぜひ、作品をじかに見たいと思いました。

http://www.rm-illumination.com/

美しいとか素敵とかの言葉だけでは表せないぐらい、
すごい作品でした。
11月からまた制作を開始されるようです。
次にはどんな作品ができるのかなと楽しみです。るんるん

昨日、北海道展をしていたので、いろいろお買い物してきました。わーい(嬉しい顔)
5種盛り海鮮弁当 ダブルシュークリーム(カスタードクリームと生クリーム)
のしいか、おかき、カフェオレプリン

IM08393_サイズ変更.JPG

さすが、海鮮が新鮮でおいしかったです。るんるん
のしいかは手に入りにくいのですが、今回はありました。
ほんのり甘みがあり、よく噛んで食べると味わい深いです。
やっぱり食欲の秋かしら。(^_^;ゞ

待ってました!!

明日、新刊の本を早々と入手してきました。本

「水のかたち」はエクラという集英社の月刊雑誌に、2007年10月から連載期間が五年と長い小説で、原稿用紙が1200枚にも達したという長編大作です。

女性の主人公が五十歳から紆余曲折を経て生きていく物語だそうです。
私の人生とも重なるところがあるかもしれません。
楽しみです。るんるん

IM08391_サイズ変更.JPG

左の冊子は新刊に向けて、インタビュー記事が掲載されています。メモ
その中の文章

『・・五十歳を過ぎないと巡り合えないことっていっぱいあるし、
それはそれまでに巡り合ったものより、はるかに大きいものですよ。・・・』

この言葉、すごく感動します。
そして、この通りだな、私は善き人たちと一緒に
五十歳前後から知り合えて、いい流れに
導かれてると思うんです。
それにはその年になるまでに自分の人生、欺瞞に満ちてたら
知り合えない人たちだろうなと思います。

これからも自分に偽ることない生き方を貫きたいと思います。

秋の夜長、読書に親しみますね。本

久しぶりにお料理のアップです。レストラン

左 オムタコ(卵にタコスの具を挟んでいます)
右 タコス 牛ひき肉がおいしくて、500g完食しました。

IM08390_サイズ変更.JPG

食欲の秋ですね。グッド(上向き矢印)
外に出ると秋の匂いが漂ってくる気がします。
薪を炊く匂いかな。
そして、金木犀が咲き始めると青いみかんが出回ります。
運動会で食べたなぁ。
秋の思い出っていろんな香りがしそうですね。わーい(嬉しい顔)