航空便が届きました

ビクトリア、バンクーバーに旅行してきたちぃから
お土産が届きました。飛行機

カナダの香りがしてきそうな郵便です郵便局

IM08319_サイズ変更.JPG

中にはガーデニングのスプーン
アイスワインのゼリー
デザートガム (甘い香りがして、1時間ぐらい噛んでいても味がありました)
海藻の塩
木彫りのマグネット
コイン
絵葉書 などたくさん入っていました。
どの写真もとっても素敵です。
パンフレットもたくさん入っていたので、読んでみますね(英語だけど)

IM08320_サイズ変更.JPG

ありがとうるんるん

28日は先日アップしたオリジナル時計とガラス工房の
2人展を観てきました。目
新作の時計がたくさんあって、かわいい針やチョコレートのイメージの文字盤
ガラス作品も素敵でした。ぴかぴか(新しい)
目の保養をしました。

行く途中で撮った大正時代?のお店exclamation&question

SH3E0539_サイズ変更.JPG

少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)

SH3E0542_サイズ変更.JPG

SH3E0544_サイズ変更.JPG

SH3E0545_サイズ変更.JPG

「別称として、道修町の神農(しんのう)さん、

祭神は薬・医療・温泉・国土開発・醸造・交易の神であるが、少彦名神社では、薬の神として健康増進、交易の神として商売繁盛の神徳があるとされている。

薬にゆかりのある祭神を祀っていることから、医薬業に携わる会社・関係者などの信仰を集めている。また、病気平癒・健康祈願や医薬業関連の資格試験合格を願う参詣者も多い。」

風邪にカイゲンとか大きな薬屋さんもありました。

このあたりは来たことがなくて、新鮮でした。

楽しい1日になりました。

ビーンは血液検査、エコーと定期健診をしていただきました。病院
問題点はなくて、一安心です。わーい(嬉しい顔)

今朝は雨が降り、雨その後、お天気は回復しました。晴れ
昨日までとなら、風が涼しく感じられます。
でも日中はとても日差しが強くて暑いです。
今日も夜のお散歩になるかな。
昨日の夕方は久しぶりに明るいうちにお散歩できたので、
ビーンが行きたいところへあちこち、歩きました。犬
とっても満足そうでした。るんるん
夜は明るいところだけ行くから、同じコースなんですよね。
もう少ししたら、またあちこち、楽しめるかなと思います。

地蔵盆

23日のお昼から提灯の飾りつけをして、夜は電気がついています。ひらめき
24日は昼過ぎまで提灯を飾っています。
今日は昼からお天気が怪しくなり、足早に片付けをしました。ダッシュ(走り出すさま)
少し雷雨雷雨がありましたが、すぐに晴れ間が戻りました。晴れ

23日の夜の写真カメラ 

IM08290_サイズ変更.JPG

フラッシュをたいたので、ビーンの目が光っていますが・・・がく〜(落胆した顔)
誰もいなかったので撮りました。

IM08293_サイズ変更.JPG

夕方、パラッと降ったみたいで、ビニールのカバーがかぶせてありました。

IM08295_サイズ変更.JPG

24日の昼間の提灯
紙の提灯が少し、ピンク、白、赤青のビニールの提灯

IM08317_サイズ変更.JPG

昨日の応接間でカメラ

IM08282_サイズ変更.JPG

IM08284_サイズ変更.JPG

家に帰ってきて記念に
浴衣帯が合ってませんが・・(^_^;ゞ
この浴衣は以前、パピ友さんに作っていただいてたのですが、
ビーンには少し小さくて、着てなかったのですが、
昨日、着せてみたら、ちょうどよくて。
でも帯は他の着物に縫い付けてしまってて、豆絞りで代役です。がく〜(落胆した顔)

IM08308_サイズ変更.JPG

毎年、地蔵盆が終わると夏も終わりだなとちょっとしんみりした気分になります。end
今年の夏は猛暑で年も重ねたからかもしれませんが、
動作が遅くなってきてて、何をするにも時間がかかり、疲れました。ふらふら
一連の行事が滞りなく修了し、やっと落ち着きます。

実は昨日の朝の9時ごろビーンが吐いたんです。もうやだ〜(悲しい顔)
ハァハァは全然してなくて、身体も熱くなく、
お水も飲んだので、熱中症じゃないと思ったのですが、心配です。
昨日は木曜日で病院病院がお休みなので、準備に行くのも
お留守番させていこうと思ってたので、こういう日に限って、
具合が悪くなるのは困ったなと思いました。
すぐに病院にFAXしておいたら、先生からお電話いただき電話
状況を説明したら、熱中症というより、年をとると、胃の入り口が
開いてしまうことがあり、それで出てきたのかもしれない。
病院は昼から留守になるので、連れてくるより、涼しいお部屋で
お留守番してるほうがいいのではないかということでした。
午前中様子をみてたら、それ以後は吐くこともなく、カラーをペロペロしたり、
いつもと変わりなかったので、留守番させました。
気になりましたが、なんとか早く終わらせて・・と準備、頑張りました。
今日はシャンプーの予約をしていたので、フワフワになりましたよ。ぴかぴか(新しい)
雷雨があったので、病院で預かってもらってて良かったと思いました。

今はよく寝ています。眠い(睡眠)

晩夏のカナダⅡ

今日も残暑厳しいビーン地方。晴れ
私はお昼から地蔵盆の準備でお寺に行きました。
毎年なら、ビーンも連れて行くのですが、
今年は異常な暑さなので、グッド(上向き矢印)快適なお部屋でお留守番してもらいました。犬

行く前に取り入れたお布団の真ん中で大の字?になって寝てるビーン眠い(睡眠)

IM08315_サイズ変更.JPG

これなら大丈夫かなとそっと出かけました。

夕方、帰ってきたらおしっこを済ませていました。
したよ、したよ、犬とすごく訴えていましたよ。
夜に提灯とビーンの浴衣姿の写真を撮りました。カメラ
明日、昼間の提灯の写真を撮り、一緒にアップしますね。
お楽しみに。

ちぃはバンクーバー編をアップしたようです。
NO 3です。(これで終わりです)end

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/FHYzipuKzkR

これも枚数が多いです。

1,2をご覧になった方々、ありがとうございました。
日本庭園の中には漢字で書いた立て札があり、
最初は全然違和感なく見てたのですが、
そういえば、ここはカナダ・・漢字はありえないなとexclamation&question
改めて、見直しました。
笑えました。わーい(嬉しい顔)

トーテムポールがたくさん立っていて、顔が全部違うから
先住民の何かを表しているのかなと思います。

バンクーバーも素敵ですよ。ぴかぴか(新しい)