ハァハァ・・・

夜中の3時ごろ、ビーンのハァハァという声?で目が覚めました目
12時ごろまでエアコンをつけて、1時間のタイマーをかけているのですが、
タイマーが切れて1時間ほどで暑くなったようです。グッド(上向き矢印)
あわてて、スイッチを入れて、お水を入れて、リビングとの境目の
ドアを開けて私は寝ました。眠い(睡眠)
朝、起きたら、私の布団の上で寝ていたので熱中症には
ならずに大丈夫だったようです。

毎年、去年より今年のほうが暑いなグッド(上向き矢印)と思うのですが
今年もやはり去年より暑いです。グッド(上向き矢印)
エアコンのスイッチは入れっぱなしにしないとダメかなぁ。がく〜(落胆した顔)
私は冷えると困るので、ダウンのお布団をかけています。

日中は暑くて、出歩けないので、少しずつ、バザーの作品を作りました。るんるん
フェルトで作った髪留めと携帯ストラップです。

ボタンをつけてみました。

IM08241_サイズ変更.JPG

IM08242_サイズ変更.JPG

サンタさんやクリスマスツリー、☆(見てたら涼しいかしら)

IM08243_サイズ変更.JPG

ハートの真ん中に人工真珠をあしらっています。

IM08244_サイズ変更.JPG

暑いので、元気が出るおかずにしないとなぁ・・レストラン
鶏の胸肉は元気が出るので、塩麹に昨日からつけて、
ねぎ塩鶏にしました。
味付けは塩麹だけですが、柔らかくておいしかったです。るんるん

IM08245_サイズ変更.JPG

こんな大きなバナナをいただきました。exclamation&question
バナナは南国のフルーツなので身体を冷やしてくれますね。バッド(下向き矢印)
甘みが強くて、おいしかったです。わーい(嬉しい顔)

IM08239_サイズ変更.JPG

ロンドンオリンピック

先日のサッカー女子に続き、男子も初白星をあげて、
幸先いいスタートになりましたね。グッド(上向き矢印)
開会式が日本時間、今朝、5時から行われました。

私がオリンピックを初めて意識したのは
やはり、東京オリンピックですね。
昭和39年(1964年)の真っ青な空に映える
聖火点灯ひらめき
当時は白黒テレビでしたので、真っ青な空というのは
実際には見てないのかもしれませんが見えた気がしましたね。

今朝の開会式では趣向が凝らしてあり、ストーリー性があって
楽しかったです。るんるん
ビーンの名前の由来のMr・ビーン(ローワン アトキンソン)さんが
「炎のランナー」を演奏していて、面白かったです。

各国の選手の民族衣装ブティックが見られるのもオリンピックの開会式ならではですね。
英国の植民地から独立・・という国が多くて、ビックリしました。exclamation&question
すべての国、地域から女性が出場し、女性が全種目に出場するということで
やっと平等になったと思います。

聖火が最後に点火されるところがすごく見所でした。目
204カ国が一体となり、燃えるんです。
こういうふうに実社会でも紛争がなくなり、平和になればいいのになと
思いました。

私のオリンピック記念
(写真写り、悪いですが・・・)

編んだブレスレットの中に
2階建てバス、屋根には国旗 メダル 2012 イギリス国旗色のムラノガラス

IM08240_サイズ変更.JPG

2週間、熱い戦いが始まりましたね。
時差で眠くなりますが、眠い(睡眠)体調管理、してくださいね。

ビーンは早朝と夜、遅めに短いお散歩をしています。犬
今年の夏もあづい・・・どんっ(衝撃)
熱中症に気をつけてくださいね。

大暑

日本は今、一番暑い季節ですね。どんっ(衝撃)
今年の大暑は7月22日でした。晴れ

http://koyomigyouji.com/24-tai.htm

今から26年前の大暑の日に生まれたのが、
次男です。
24日はお誕生日でした。バースデー
マンゴーミルクレープのケーキでお祝いしました。るんるん

IM08228_サイズ変更.JPG

マンゴーってあんまり食べないのですが、
おいしいマンゴーってどんなのかな?
宮崎産のマンゴーはビックリするぐらい、高いですね。exclamation&question
このケーキの中に挟んであるクリームもマンゴーの味がしました。
珍しいケーキでおいしかったです。

お祝い膳レストラン

IM08227_サイズ変更.JPG

子供が成長するってほんと、早いものですね。

カナダのちぃは2週間ほど前は暑くて32度もあるグッド(上向き矢印)・・扇風機を買ってよかったとメールしてきてました。
それが、もう最低気温が10度ぐらいになり、今朝は寒さも感じたらしいです。バッド(下向き矢印)
もう夏が終わりexclamation&question
日本はこれからなのに、不思議です。

そうそう、ジャグジーもどきで毎日、入浴している私ですが、
五十肩になりそうな肩周辺の痛みがシャワーをかけて、血行を
良くしたら、少しましになってきました。わーい(嬉しい顔)
血の循環がよくなってきたのかな。
夏の間、ジャグジーを続けようと思います。

続きを読む