初夏のお出かけ 宝塚

ビーンくんとママさん、最近、出かけすぎじゃない?・・・
なんて声も聞こえてきそうですね。幻聴かな。(笑)

来週から曇りマークが並んでいたので
思い立ったらお出かけしようと行ってきました電車
今日は晴れているものの、風があり、涼しく感じました。わーい(嬉しい顔)

いつものコースの宝塚から花乃みちを歩いて、宝塚ガーデンフィールズに行きました。足
紫陽花が咲いてるかなと歩きましたよ。
写真をたくさん撮ってきました。カメラ
親ばか写真ばかりですが、何回かにわけて掲載しますね。

宝塚駅 ピンクのカラーがきれいに咲いていました。るんるん

IM07813_サイズ変更.JPG

花乃みち

IM07820_サイズ変更.JPG

真っ赤なお花 元気が出そうですね。グッド(上向き矢印)

IM07824_サイズ変更.JPG

寄せ植え

IM07825_サイズ変更.JPG

紫陽花 発見 まだ咲き始めです

IM07828_サイズ変更.JPG

お花の香りがよかったのかな。おいしいお口?犬

IM07829_サイズ変更.JPG

IM07830_サイズ変更.JPG

今度はもう少し大きい紫陽花です

IM07832_サイズ変更.JPG

赤白のお花がかわいい~

IM07833_サイズ変更.JPG

紫のお花と

IM07836_サイズ変更.JPG

たくさんの紫陽花 満開になるときれいでしょうねぴかぴか(新しい)

IM07838_サイズ変更.JPG

濃いピンクのお花

IM07839_サイズ変更.JPG

今日はこの辺りでおしまいです。

おいしい!!

昨日のNHK,あさイチで緑茶のおいしいいれ方を
放送していました。
氷だし緑茶を作りました。
苦味がなくて、おいしい~るんるん
後味もすごくいいんです。

IM07812_サイズ変更.JPG

こういうポットに氷を入れて、お茶の葉を入れ、冷蔵庫で
氷が解けるまで置いておくだけです。
私は緑茶が好きで、苦味も含めて、好きなのですが、
氷だし緑茶、はまりそうです。わーい(嬉しい顔)

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/05/29/01.html

もう一つ、はまってるもの ぴかぴか(新しい)

IM07811_サイズ変更.JPG

よく冷やして、10回ぐらい振ると中のお酒がぷるぷるゼリーに
なるんです。exclamation&question
飲むとおいしいです。
アルコール分は5%なので強くないです。
3つの味があります。
ワインもおいしいのですが、夏はこういうのもいけますよ。わーい(嬉しい顔)
(飲べいみたいですね・・笑)

悪天候

昨日の夜、12時ごろから激しい雷雨。雷雨
今日も朝からと3時半過ぎからまた雷雨。雷雨
不思議なことにあれほど、怖がっていたビーンが
昨日の夜は高いびきで寝てたこと。眠い(睡眠)
今日もさほど、怖がらずに布団の上にいました。
今までだったらハァハァ言って、暗いところへ逃げ込んでいたのに。
お耳が遠くなったとは思えないので、怖くなくなったのかな。exclamation&question

新しい刺繍に手を出してしまいました。(笑)るんるん
パピ友さんのブログで素朴でいいなぁと思ってたチャート。
デンマークの刺繍で、刺繍糸もこれまでとは違った
花糸を使います。
布はリネンを使用するようですが、私はちょっと手を出した、
こぎん刺しの布が残っていて、ちょうどいいかなと刺し始めました。

花糸

IM07794_サイズ変更.JPG

IM07810_サイズ変更.JPG

午前、午後の2時間ぐらいで周りを一周しかできなかったです。
先は長いです。
でも楽しみが増えました。るんるん