粉薬

ビーンの粉薬は処方された分は飲み終えました。end
大分、胃の調子もよくなってきたようです。グッド(上向き矢印)
夕方のカリカリフードもたくさん食べるようになりました。
このまま、調子よくなってくれたらいいなぁ。

苦労した粉薬病院

IM07026_サイズ変更.JPG

スポイトで2~3滴のお水をたらしてこねます

IM07027_サイズ変更.JPG

これを牛肉に挟んで飲ませていました。
お水が多いと固まりができないので、慎重にお水をたらしました。
錠剤だと飲ませやすいのにな。
人間の薬が粉になったので、動物用も粉になったらしいです。
飲まなくても胃もたれしませんように。

続きを読む

寒さゆるむ

昨日まで、晴れてる晴れと思ったら曇ってきて曇り、雨や雹が降ったり、雨
変化が激しいお天気が続いていましたが、
今日は朝から晴れて、晴れ1日晴天でした。わーい(嬉しい顔)
花粉が気になりますが、お布団やビーンのお布団や日向ぼっこ用の
座布団など、干しました。
そしたら、ボクの寝るところがないない・・と大騒ぎ。あせあせ(飛び散る汗)
いじけて、こんなところで寝ていました。exclamation&question

IM07024_サイズ変更.JPG

ビーン、ベッドは干してないよって言ったら
やっと入ってくれました。るんるん

IM07013_サイズ変更.JPG

そしてグーグーと寝ました。眠い(睡眠)

IM07016_サイズ変更.JPG

お布団は取り入れたら掃除機で花粉を吸い取りました。
さっそく、ビーンがフカフカしてるところに陣取っていましたよ。ハートたち(複数ハート)

チクチク再開です。
どこの国でしょうね。るんるん

IM07011_サイズ変更.JPG

我が家は縁が深い国です。ハート



☆作品の著作権は、各デザイナー、メーカーにありますので 
画像の無断転載・コピーなどはご遠慮下さいね。

春を告げる魚

今年もいかなご漁が解禁され、各家々ではいかなごを炊く香りが
漂います。
私は炊くときのにおいが強烈で耐え切れなくて、炊きませんが、
親戚の叔母さんが送ってくださるので春を味わえます。
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

IM07010_サイズ変更.JPG

ビーンは24日の土曜日にシャンプーカットをしていただきました。病院
体重は4・1kgと減っていました。バッド(下向き矢印)
腰のためにも体重は減らないほうがいいのですが、
胃もたれ?になってしまったのでたくさん食べさすのも、
どうなのかなと先生とお話していました。
フードの量はなかなか55gに戻りませんが
気長に付き合っていくしかないですね。がく〜(落胆した顔)
後、2日分の胃粘膜保護剤を飲み終えたら、
様子をみることになりそうです。
ここのところ、雹が降ったりで寒いですが、
元気にお散歩してるのでご安心くださいませ。わーい(嬉しい顔)