回復

昨日の朝、今朝とレーザー治療に行きました。病院
朝だけど、けっこうテンションが高くてグッド(上向き矢印)
「これが本来のビーン君だね」って先生が言われていました。
今朝は診察室から奥に向かって走るんですよ。ダッシュ(走り出すさま)
もう痛みが治まっているんでしょうねと言われました。
鎮痛剤は2日分飲みました。
今日の夕方は薬を抜いて、明日の朝、痛みがどうか、観察し、
午後の部で病院痛そうだったらお薬を持っていくことになっています。
皆様にはご心配をおかけしました。
今日は曇り空ですが、気温は高めで痛みも和らいだのかなと思います。

普段と違ってたことを書いておいて、メモ
少しでも変化があったら、
腰の痛みを疑うようにしようと思います。

続きを読む

寒さと鈍痛

今週は朝夕、冷え込みました。バッド(下向き矢印)
ガスストーブを点火しました。

23日は朝一番でレーザー治療のため、病院へ行きました。病院
21日と比較してもらおうと思ったんです。
先生にお手、お代わりをして、やっぱり21日は眠かったのかなと
先生が言われていました。眠い(睡眠)
スタッフの方が抱っこしたときにヒャンってないたんです。exclamation&question
抱っこしたときにどこか痛かったのかなと思ったのですが、
その後、何事もなく、24日の朝、散歩へ行くときに震えてたので
寒いのかなと思い、トイレを済ませたらじっとしてたので、
抱っこで帰ってきました。
お昼からの散歩も機嫌よく行きましたが、帰ってきて震えてたので、
ストーブをつけたら、動きがスムーズになり、フードもたくさん食べました。グッド(上向き矢印)
25日の朝、お散歩へ行こうって言うと、ウウッっていやだと表現するんです。
寒いからかなとしぶしぶ、連れ出したら、スタスタ歩くので、トイレを済ませて、
午後のお散歩も普段どおりに行きました。
どんどん行くので帰りは途中から抱っこしましたが、帰ってから
お肉は食べましたが、フードは食べませんでした。
今日は朝から起きてきて、嫌がらずに散歩。
お昼前に病院でレーザー治療。病院
帰り、車から降ろすときにヒャンといいました。exclamation&question
そして、夕方のお散歩は絶対行かないと怒るんです。
これはおかしいなともう一度病院へ。病院
腰の鈍痛かなと鎮痛剤を飲ませてもらいもう一度、レーザー治療を
してもらいました。
帰ってきたら、もう痛みが治まってきたのか、お肉とフードを少し食べました。

急に冷え込んだので、痛みが出たようですがく〜(落胆した顔)
少しずつ、兆候が出てたのですが、食欲がまったくないわけでもないし、散歩も
しぶしぶながらでも行ってたので、まさか、腰が痛いとは思わなかったです。

ビーン専用の湯たんぽを入れたり、フリースを着せたりしてたのですが、
冷えたのかな。
酷い痛みじゃなくて、よかったです。
明日、また受診して、レーザー治療をしてもらう予定です。
お薬は3にちほど、続けて飲むことになるでしょう。

今年は梅雨には痛みが出なかったのですが、冬のほうが出やすいのかな。
安静?にしていますが、痛みがなくなると、たっちするので、要注意です。

続きを読む

ウサギ、ニワトリ、アヒルさんたち

一色刺しのかわいいチャートが出てきたので、刺してみました。るんるん

これはクッションに仕立ててありました。
ギンガムチェックの布を買いに行って
私もクッションにしようかなと思っています。かわいい

IM06699_サイズ変更.JPG

21日から寒くなりました。バッド(下向き矢印)
ビーンはシャンプーの予約をしていたので病院に預けました。病院
朝からはテンションが低くてバッド(下向き矢印)、どこか、痛いのかなと心配してくださいました。
先生とご挨拶(お手、おかわり)はできたので調子は悪くないねと言われました。
それでいつもの朝からの様子をお話しました。
散歩の後、お肉とスープをかけたフードを食べたら、
昼過ぎまでよく寝ていますと説明しましたらだんだん年を重ねると
朝に弱くなるようですよと言われました。
ビーンはお散歩に行き、朝ごはんをきちんと食べてくれてるので
規則正しい生活を続けてくださいと言われました。
シャンプー、カット、耳掃除といろいろこなして、待っててくれました。

ちぃの出発が延びているので、お出かけをしました。電車
そこで見つけたかわいい手袋犬
これはボリビア製です。exclamation&question

IM06697_サイズ変更.JPG

恥ずかしながら、ボリビアがどこにあるのか知らなくて、
ネットで検索してみました。目
この手袋は日本人のデザイナーさんがボリビアで現地の人たちと
一緒に作っているようです。
現地の人たちにとって、現金収入が得られるので少しでも生活に
潤いがでてくるといいなと思います。
毛100%という表示なのですが、アルパカの毛?かしら。
これを購入することで少し勉強になりました。

先日、Rさんとご一緒したときに見つけてたマグネットイヤリング電話
電話になっててかわいいです。

IM06698_サイズ変更.JPG

またまたお腹におさまったプリン、ゼリー
ちぃはモ○ゾフのプリンが一番好きらしいです。

IM06696_サイズ変更.JPG

明日は勤労感謝の日ですね。
お天気、下り坂のようです。バッド(下向き矢印)