公開講座

22日は追手門大学に於いて
活字文化公開講座が催されました。本
「心と言葉」という演題で宮本輝氏が講演されました。耳
「読むこと、生きること」の対談もありました。
宮本輝さんのお話はユーモアがあり、シーンとしてると面白いことを
おっしゃって、笑いを誘う・・
難しい演題でしたが、わかりやすくお話してくださいました。
「一体、心はどこにあるんだろう?」exclamation&question

「葉が落ちる」
「葉がさみしそうに落ちる」

描写と説明の違いを聞き手に考えさせてくれて、
心は言葉にならないところにある。
小説の読み手の中にある・・と私は考えました。
久しぶりに講演を聴いて、頭をフル回転させて、考えたり感じたりしました。耳


SH3E0406_サイズ変更.JPG

テルニストで送った花ぴかぴか(新しい)

SH3E0408_サイズ変更.JPG

会場で売っていた落款入り本本

IM06675_サイズ変更.JPG

IM06676_サイズ変更.JPG

このあと、オフ会があり、サプライズもあって、夢のような時間をすごしてきました。わーい(嬉しい顔)

ビーンはシャンプーに預けていました。病院
お尻のできものは小豆大から米粒大ぐらいになっていました。バッド(下向き矢印)
だんだん、吸収されているようです。るんるん

ホットドッグ

今日は久しぶりに雨が降り、雨気温の変動が大きいです。
みなさん、体調に気をつけてくださいね。

20日はお友達のKさんにお付き合いいただいて、
岡本にホットドッグを食べに行きました。ファーストフード

IMG_1141_サイズ変更.JPG

IMG_1140_サイズ変更.JPG

前はホットドッグだけのメニューでしたが、お店の名前が変わってて、
カレーランチもありました。レストラン
カレーは甘口でした。
ソーセージがプリプリっとしておいしかったです。

お店の前で くまちゃんとカメラ

IMG_1142_サイズ変更.JPG

IMG_1143_サイズ変更.JPG

IMG_1146_サイズ変更.JPG

おおきなホットドッグですね。exclamation&question

IMG_1147_サイズ変更.JPG

Kさんとは久しぶりだったのでお話が弾み、楽しい時間を過ごしました。るんるん
バイバイしてから、岡本周辺をお散歩足
ビーンは以前にも来たことがあるので、懐かしいにおいなのかクンクンして、なかなか進みません。犬

ハロウィンが近いのでこんなディスプレイもぴかぴか(新しい)

IMG_1149_サイズ変更.JPG

IMG_1150_サイズ変更.JPG

ビーンのおしりフリフリハートたち(複数ハート)

IMG_1153_サイズ変更.JPG

IMG_1154_サイズ変更.JPG

1時間ぐらい、ブラブラしました。わーい(嬉しい顔)
ビーンも満足気でしょ。

Kさん、お付き合い、ありがとうございました。
またお会いしましょうね。

怒涛の日々

ちぃが帰国してからあちこち、お出かけが続いて、車(セダン)
ちぃ旋風に巻き込まれています。台風
更新が遅くなりました。がく〜(落胆した顔)

1000号の記事には皆様方からお祝いのお言葉をいただき、
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
とってもうれしかったです。るんるん
コメントは励みになります。
これからも細く長く続けていきますので
よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)

まず、ビーンの面白い写真からカメラ
ちぃのパンプスカバーをくわえて得意げに守っているビーン手(チョキ)
まだこんないたずらをするんだなって笑いました。わーい(嬉しい顔)

IM06660_サイズ変更.JPG

散歩から帰ってきてお風呂場のふたの上で足をカミカミしている
すごい形相のビーンexclamation&question

111019_1739~01_サイズ変更.jpg

カラーを取って私が洗っている間はあちこち、カミカミするんです。
イジイジするんだろうな。カラーをしているときは我慢してるのかな。ふらふら

18日にはくぅちゃんのお家へ電車

111018_2146~01_サイズ変更.jpg

ビーンはお留守番で帰ってきたらクンクンして、怒り出しました。パンチ
一緒に行きたかったんだろうな。
くぅちゃんのパパさん、ママさんが好きなんです。
もちろん、くぅちゃんともクンクンしたり仲良しさんなんですが、
夜だったのでお兄ちゃんとお留守番になりました。
くぅちゃんパパさんがちぃにカナダのこととかいろいろ質問していました。
その中で、3月11日の東北の地震はどう受け止められていたか?
トップニュースに出たようです。
心配してくれてたと言ってました。
原発のこともけっこう話題になってたらしいです。
日本人に対してはカナダの人たちは友好的な見方をしてくれてるようです。

まだまだお出かけのアップなど、次回に続きますのでお楽しみに。るんるん