ビーンの足が・・・

気持ちのいい秋晴れ晴れも今日までのようです。
明日は天気が下り坂。バッド(下向き矢印)
雨の後は気温が下がり右斜め下、冷えるようです。
風邪など、ひかないように気をつけなきゃ。

ビーンは夕方、とっても元気で、楽しくお散歩しました。犬
帰ってきて、お肉とフード、25gをカリカリ食べました。手(チョキ)
それなのに、私たちの食事のときに、まだ欲しいって。
10粒、カリカリ食べました。exclamation&question
そのあと、ソファーで気持ちよさそうに寝ていました。眠い(睡眠)
9時ごろ、長男がリビングにやってきました。
ビーンは起き上がり、トコトコ・・
あれ、いつもなら、あわてて吠えたりするのにexclamation&question
よく見ると後ろ右足が上がっています。グッド(上向き矢印)
どうしたのかな。
ソファーに戻っていったのでしばらく様子を見ていました。目
私のほうを向いて、ウウッっていったり。ふらふら
痛いのかな・・捻挫?でもしたのかな。がく〜(落胆した顔)
ちょっと落ち着いてきたので、「ビーン、おしっこ行く?」って
声をかけたらスタスタ歩いて玄関に向かって行くじゃないですかexclamation&question
さっきの足はどうなったの?
おしっこしたあと、ブルブルッとするし、痛そうにしないんです。
同じ姿勢で寝てたからしびれた?
よくわからないですが、なんともなくて、よかったです。ほっとしました。わーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりにパエリアを作りました。
昔、スペインで食べた味が忘れられないですが、お米の質が違うからか、
パラッとできないですね。
でも魚介類をたっぷり入れたので、おいしかったです。

IM06511_サイズ変更.JPG

さて、エドモントンの公園の写真も最終回です。

遊具?馬かな。

chiaki canada210.jpg

chiaki canada214.jpg

chiaki canada215.jpg

chiaki canada216.jpg

chiaki canada217.jpg

手動の乗り物

chiaki canada218.jpg

たくさんの写真を見ていただいて、ありがとうございました。るんるん
樽には何が入ってるのかな?
またちぃに聞いておきますね。TV

続きを読む

秋晴れ

台風一過のあと、気持ちよい秋晴れ晴れが続いています。
夏の間に汗を吸った座布団やクッション、ビーンのベッドのお布団とか
洗いました。
さっぱりしました。ぴかぴか(新しい)
自分のベッドの中にお布団がないので掛け布団の上でまったりしているビーン。犬

IM06507_サイズ変更.JPG


昨日、トリミングをしていただいたのでお疲れも出ているのかな。
身体のかゆみも少しましになったみたいで、顔をこすりつけたり
しなくなりました。
体重は少し増えて、405kgでした。
このごろ、5g増やしてもグッド(上向き矢印)食べてくれるので、
増加が望めるかも。
今朝のあさいちで動物は本能から、満腹したら食べないと言ってました。
秋になってビーンも少し食欲がでてきたのかな。グッド(上向き矢印)

カナダの写真で鹿?というのは本物のヤギだそうです。
馬は剥製です。
では続きを・・・カメラ

chiaki canada206.jpg

chiaki canada207.jpg

トイレ

chiaki canada208.jpg

バス?

chiaki canada209.jpg

chiaki canada211.jpg

銀行

chiaki canada212.jpg

タイプライター?

chiaki canada213.jpg

次回で最終です。

空弁

ご当地に行かなくても駅弁が近くのスーパーで買えます。
空輸飛行機されてくるので、北海等から九州まで、おいしそうなのが並んでいます。目
その中で選んだのは
「鮭ルイベ漬といくらの親子丼ぶり」「十勝和牛弁当」「石狩鮨」
前に北海道へ行った時に買ってきたルイベ漬けがおいしかったと次男が言うので
物産展で探すのですが、見つけたことないです。
今回、初登場です。手(チョキ)
十勝和牛も柔らかくておいしかったです。
石狩鮨のカニがたっぷりのっていて、美味でした。

IM06500_サイズ変更.JPG

ビーンは朝、早くから起きているみたいで、私が少しでも動いたら、
もう起きてよってトントンします。足
お年を召してきたから早起きなのかしら。(笑)
それで、朝の散歩、食事が済むとぐっすり寝てるんです。眠い(睡眠)
今日は近づいたのに全然気がつかないで寝ていました。
薄目を開けているんですよね。

IM06501_サイズ変更.JPG


午前中はよく寝てて、お昼ご飯を食べていると、何食べてるの?って
近寄ってきます。
それからは寝たり起きたりして、夕方のお散歩に行きます。犬
最近は涼しくなってきたので4時ぐらいから行きます。
外が気持ちいいのか、1時間ぐらい、あちこち、歩いたり、止まったり。
寒くなるまではゆったりお散歩できますね。るんるん



カナダの写真続きです

鹿?

chiaki canada199.jpg

chiaki canada200.jpg

chiaki canada201.jpg

chiaki canada202.jpg

古いミシンですね

chiaki canada203.jpg


ベビーカー?

chiaki canada204.jpg

こんな風に演奏をしていたようです。

chiaki canada205.jpg

野外で演奏してると気持ちよさそうですね。