夕方になると

一昨日、昨日と雨が降りました。小雨
今日は降らないなと思っていましたら、
8時過ぎから降り出しました。
あわてて、ビーンのトイレを済小雨ませてきました。
こちらはその程度の雨ですが、豪雨になっているところもあり、
心配ですね。
自然災害はいつ、どこで起きるかわからないですから
怖いです。がく〜(落胆した顔)

ビーンは昨日、シャンプーをしてもらったのでお疲れが出たのか、
朝の散歩、食事が終わった後は眠りこけていました。眠い(睡眠)
近くを通っても何にも反応なくて、ちょっと心配しましたが、
後ろ足がピクピクって動いていました。犬
ぐっすり寝た後はご機嫌でした。わーい(嬉しい顔)
疲れがとれてよかったです。

今日もパレードの続きをアップしますね。るんるん
長いパレードですね。

アメフトの選手?

chiaki kanada104.jpg

家?

chiaki kanada105.jpg

また馬車?

chiaki kanada106.jpg

蒸気機関車

chiaki kanada107.jpg

ピエロ

chiaki kanada108.jpg

インドの人たち?

chiaki kanada109.jpg

赤い車?

chiaki kanada110.jpg

ピカチュウ?

chiaki kanada111.jpg

まだまだ続くのですが、ここで最新のが1枚送られてきましたのでアップします。
カナダ側から見たナイアガラの滝です。ぴかぴか(新しい)

chiaki kanada126.jpg

水しぶきがすごいですね。
国内旅行(トロント)の500枚近くの写真を整理したらまた送ってくれるようです。るんるん
楽しみです。

1週間遅れのシャンプー

お腹の調子が悪くなったのでシャンプーを延ばしていました。
やっと今日、きれいにしてもらいました。ぴかぴか(新しい)
口の周りがかゆいらしくて、冷たいタオルで拭いたり、
私の手で、カキカキしていましたが、今日は落ち着いています。わーい(嬉しい顔)
アレルギーが出てもお薬が飲めなくなってるのでカラーをして
かきむしらないように注意するのと、2週間に1回の抗菌剤の注射と
1週間に1回の皮膚のバリアをつくる塗り薬でなんとかしのいでいます。犬
この季節、じめじめしてよけいにかゆいみたいです。
シャンプーのときに後ろ足が踏ん張れなくなってきてるようです。もうやだ〜(悲しい顔)
腰とか、弱くなってきてるのかな。
老化に伴うものみたいなので捻挫や骨折に注意しなきゃ。


ビーンを預けている病院間に用事をすませて、神戸の大丸へ目の保養に。目
今日は柿右衛門が出展されていました。
中国人が楽器を持っている湯のみセットは珍しい絵柄で
5つの茶碗の表情が全部違って、見ごたえありました。るんるん

先日、水差しを買ったときにブローチを帯留めに加工しなおししてもらったのも受け取ってきました。わーい(嬉しい顔)

それから、伊丹にある、「青い屋根」という喫茶店喫茶店に行きました。
いろんなお宝や写真を拝見したり、いただいたり、楽しい時間をすごしてきました。わーい(嬉しい顔)
terakenマスター、ご馳走様でした。

さて、昨日の予告した中国の方たちのパレードをアップします。

「法輪大法好」って書いてありますね。

chiaki kanada98.jpg

女性がはすの花を持っての行進

chiaki kanada99.jpg

はすの乗り物?

chiaki kanada100.jpg

民族楽器の太鼓を持っての行進

chiaki kanada101.jpg

It was awesome (すごい!!)

chiaki kanada102.jpg

飛んでる?exclamation&question

chiaki kanada103.jpg

信号が赤ですね。

こうしてみてるといろんな人たちがパレードしていて
面白いですね。

添い寝

今朝、暑くて、早く目が覚めてしまいました。グッド(上向き矢印)
ビーンはハァハァ言ってなかったですが、暑かったと思います。
すぐに窓を開けましたが、風はほとんどなくて、室温が下がらなかったので
エアコンを入れました。on
お昼から、眠くなってお昼ねをしてたら、ビーンがぴったり寄り添って
添い寝していました。眠い(睡眠)
とってもとっても可愛いなぁと思いました。ハートたち(複数ハート)
近くで家を建ててたり、ビルの足場を組んでいるのでその音が気になって
寝られなかったのですが、ちょっと横になったら楽になりました。わーい(嬉しい顔)
今年は節電のために企業でも1時から3時までシエスタをするところも
あるらしいですね。
あくせくせずに暑い日は休むとその後、また元気に動けると思います。るんるん

ちぃは火曜日から金曜日までお休みをもらって
国内旅行をしているようです。飛行機
いい写真が撮れてるカメラようなので、また送ってもらおうと思っています。

パレードの続き・・長いパレードですね。

ボクシング?

chiaki kanada91.jpg

馬車

chiaki kanada92.jpg

police

chiaki kanada93.jpg

supermanexclamation&question

chiaki kanada94.jpg

chiaki kanada95.jpg

spiderman

chiaki kanada96.jpg

飛行機?

chiaki kanada97.jpg

明日は中国色たっぷりの写真です。
お楽しみに。
るんるん