チューリップ

今年はいつまでも寒くて、被災地の方々や
計画停電の方々が寒い思いをされてるんだと思うと
暖かい部屋にいるのも、申し訳ない気持ちになります。
でも少しずつ復興の情報を聞いて、1日も早く日常生活が
戻ってくることを祈っています。

秋に植えたチューリップが咲きました。るんるん
黄色です。
元気が出る色です。グッド(上向き矢印)

SH3E0338.JPG

紫色のムスカリも咲いています。るんるん

隣の鉢は何色が咲くかな。

続きを読む

未曾有の被害

このたびの大地震、津波の被害の甚大さに驚いています。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このブログにいつも来てくださってるお友達の
安否が確認できてほっとしています。

ライフラインが断たれて、大変な非日常を
送っておられると思いますが、

どうぞ、身体に気をつけて、頑張ってください。

阪神淡路の震災を経験した私なのでどんなに大変か、
想像すると、心が痛みます。


私たちに出来ることは何か。
みなさんが節電の意識をもっていただけると
少しは協力できると思います。

防災意識を高めて、懐中電灯など、必要なものを
チェックしておくことなど、大事なことだと思います。

ダル?ビーン

昨日は法事のため、ビーンは血液検査などで病院病院で1日、
おりこうさんで過ごしました。
検査結果も良好で1月には人間の体脂肪率のような値が
正常値30~なのに29バッド(下向き矢印)でやせすぎだったのですが、
昨日は55に増えてグッド(上向き矢印)、少し皮下脂肪がついたようです。
それでも低いほうですが、体重が4kgを割らなければ、
いいかなということです。今は4.2kgです。
高カロリー食もあるのですが、ビーンの場合、肝臓と腎臓に負担が
かかるので今はなんとかフードを食べてるので
現状でいきましょうということでした。
いつもは次の日は疲れて、グゥグゥ寝てる眠い(睡眠)ことが多いのですが、
今日は元気で起きてます。
昨日、あんまり吠えなかったのかな。犬

お昼から、暖かくなったのでゆっくりお散歩に行きました。るんるん
帰ってきたら一雨小雨きたんですが。
ラッキーでした。手(チョキ)

お散歩道で咲いていたお花と。カメラ
タイトルのダルexclamation&questionはお洋服のことです。(o^-^o) ウフッ

IM05738_サイズ変更.JPG

IM05741_サイズ変更.JPG

IM05745_サイズ変更.JPG

寒あやめと水仙
道端なのでバックがあんまりよくないですが。ふらふら

IM05737_サイズ変更.JPG


昨日の法事で仕出し料理についてた天つゆ。
たくさん余って、どうしようかな・・
思いついたのが、ごぼうと牛肉の煮物。レストラン
これは濃い味付けがいいですものね。
やわらかく煮あがりました。

IM05748_サイズ変更.JPG