うさぎ

工事のため、夜に大きなものの洗濯物を外に干しているのですが、
今朝はトレーナーが凍っていました。exclamation&question
寒かったんですね。(≧m≦)
朝のトイレお散歩のときも耳が痛くなるぐらいでした。
ビーンは早くう○ちをしたらいいのに、最近、けっこう
歩かないとしなくて・・ふらふら
寒いけれどどんどん歩いて行き、やっとしたので、
抱っこして帰ってきました。
明日からは少しましになるようですね。
春が待ち遠しいです。

なかなか創作意欲が出なかったのですが、
今日はこんなものを作ってみました。るんるん

IM05622_サイズ変更.JPG

型がないので適当な形にして、お目目とお耳をつけたのですが・・・

うさぎに見えたらいいなぁ。r(^^;)ポリポリ

カナダからの写真カメラは海賊船です。
こんな大きなものがショッピングセンターの中にあるんだそうです。

110113_07_サイズ変更.JPG

110113_08_サイズ変更.JPG

カナダでは自炊をしているちぃですが、牛肉や豚肉より
鶏肉のほうが高いグッド(上向き矢印)らしいです。
えびやサーモンなどは売ってるようですが、タコやイカは見たことがないって。
白菜やねぎ、大根もあるんですって。exclamation&question
これらはグラム売りしてるようです。
日本だったら大根は1本売りだから大きそうなのを選びますよね。(笑)
カナダは移民してきた人がいるのでお野菜もいろいろあるんでしょうね。
お米はアメリカ産のを買うようです。
アメリカ米もあるんですね。
住むといろんなことがわかって面白そうです。
るんるん

春の香り

今日はビーンのレーザー、注射の日病院でした。
4時からの診察時間に間に合うように
3時過ぎからお散歩がてら、ぼちぼち行きました。犬
いつもと違う道を通ってみると
お家のお庭からいい香りがしてきました。るんるん
梅の花がちらほら咲いていました。
鶯が2羽、いました。
黄色い蝋梅は満開でした。ぴかぴか(新しい)
まだ寒いけれど、春は一足ずつ、近づいてるんだと
うれしくなりました。わーい(嬉しい顔)

写真は昨日撮ったものです。カメラ
ビーンはいすに座っているのですが、
いすが不安定だったのでちょっと怖いってお顔をしています。

IM05615_サイズ変更.JPG

IM05617_サイズ変更.JPG

IM05619_サイズ変更.JPG

お花屋さんの花壇です。
カフェの雰囲気を表現していました。
ビーンもお茶するの?喫茶店

新しいPCにも

大分慣れてきました。わーい(嬉しい顔)
これまではこんなことして壊れないかな?とか不安だったので
あんまりいろんなところをさわったことなかったのですが、
なかなか写真が取り込めなかったので
今まで開いたことのないところまでクリックしてみました。on
なんのことかよくわからないところが多いですがexclamation&question(汗)
写真の取り込みや保存、なんとかできたかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

左は古いPC,右の黒が新しいPCです。

IM05611_サイズ変更.JPG

久しぶりにグラタンを作りました。レストラン
フウフウ食べたら、おいしかったです。わーい(嬉しい顔)
いつもはゆで卵を乗せるんですが、
まんなかにくぼみを作って生卵を落としてから焼きました。
半熟の卵がトロリとしておいしかったでするんるん


IM05612_サイズ変更.JPG