行く年

ビーンだワン。犬
今年もママのブログでボクのお写真を見てコメント
ありがとワン。ハートたち(複数ハート)
ママがそうそう、干支の引継ぎ式をしなきゃなって
言うワン。
今年は何年だったワンexclamation&question

これを被ったんだけど・・ふらふら

IM05547_サイズ変更.JPG

違ったワン・・じゃ、こっちワン?がく〜(落胆した顔)

IM05554_サイズ変更.JPG

ありゃりゃ、これも違ったワン
でも引継ぎした来年の干支は合ってると思うワンるんるん明日を楽しみにしててワンぴかぴか(新しい)

ママより

今朝は水溜りが凍っていて、一番の冷え込みバッド(下向き矢印)になりましたね。
いよいよ年を送ります。手(パー)
今年はいろんなことがありました。
去っていく年を思うと、過ぎし日が懐かしく感じられます。わーい(嬉しい顔)
今年はビーンが大病や怪我がなくてこれが1番よかったです。

みなさんからいつも暖かいコメントをいただきまして、
とっても励みになりました。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年は年賀状が出せないので寒が過ぎましたら、
寒中見舞いが届きますのでご了承くださいませ。郵便局

カナダから届いた写真カメラで締めくくりたいと思います。

カナダにもマクドがありますねるんるん

101216_03_サイズ変更.JPG

雪が凍っていますね。あせあせ(飛び散る汗)

101216_04_サイズ変更.JPG

坂道はすごい雪です
ここを登ってホテルに行くようです。ぴかぴか(新しい)

101218_01_サイズ変更.JPG


ショッピングモールの中の温水プールいい気分(温泉)
長い冬の間の楽しみなんでしょうね。

101227_02_サイズ変更.JPG

雪景色雪

IMG_0002_サイズ変更.JPG

窓も凍り付いてますexclamation&question

IMG_0082_サイズ変更.JPG

IMG_0083_サイズ変更.JPG

カナダって言えば、メイプルシロップるんるん

IMG_0084_サイズ変更.JPG

100%ピュアじゃないみたいですが、あっさりしておいしいようです。わーい(嬉しい顔)

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

ヤレヤレ

今年も残すところ、後、2日となりました。
早いものですね。
新年を迎えるという気がしませんが、exclamation&question
やってきますね。(笑)

今日は午前中はお墓のお花立てをして、
お昼からはお寺のお掃除を頑張りました。手(チョキ)
早くしすぎててもまた汚れちゃうしね。
いつも29日に決めてるんです。

それも終わり、ほっと一息。
住んでいるところはまぁそれなりにボチボチして、
なんとか納得いくお掃除ができた・・としよう。(笑)るんるん
今年はエンジンがかからず、また寒波もやってきて、
やる気が起こらなくてどうなるかなと自分で心配したりして。
年々、億劫になるのかなぁ。ふらふら
日頃から手を抜かずに少しずつするのがいいとは
わかっていても、ついつい、大雑把なお掃除になってしまいますね。
勢いでできることもありますしね。右斜め上

ビーンは今年最後の血液検査とエコーで預かって病院もらいました。
気になる数値もなくて安心してお正月を迎えられますねって言ってもらえました。わーい(嬉しい顔)
お正月の間は病院が休みなので寒いし、ビーンと寝正月眠い(睡眠)にしようかなと思っています。

こんなのを買ってきて毎日書くだけですが、ダイエットになるかな。

IM05482_サイズ変更.JPG

食べたものを書くところや、運動、掃除などで使ったエネルギーをだいたい、
計算して1日の総摂取量と代謝量が同じぐらいなら太らないんですが、
つい食べすぎちゃいますね。がく〜(落胆した顔)
でも書いてると見直すこともできて、自分の健康管理になるかなと
毎日書いています。わーい(嬉しい顔)

クリスマスケーキ

今年はストロベリー生クリームのケーキを予約しました。るんるん

遊びに来てくれた従妹(くぅちゃんママ)と長男、次男も一緒に
クリスマスディナー、レストランケーキを食べました。バースデー

IM05523サイズ変更.JPG

ストロベリー生クリームは初めて食べました。
私はいちごが好きなのでとってもおいしかったです。わーい(嬉しい顔)



みんなでワイワイ、たのしいお食事になりました。
今年はクリぼっち(クリスマスに一人ぼっち)じゃなくて
よかったわ。わーい(嬉しい顔)

今日は小雪が舞う雪寒い1日になりました。
それでも短い距離ですが、ビーンはお散歩しました。
これから年末にかけて寒い日が続くようです。
みなさん、暖かくして気をつけてお過ごしくださいね。グッド(上向き矢印)

続きを読む