熱中症 犬もキケン

昨日の読売新聞の夕刊に出ていた記事です。
今年は例年の2倍以上の犬が熱中症で運ばれている動物病院もあるようです。
exclamation&question
ビーンの先生もいつも、暑いから気をつけてねっておっしゃいます。

ビーンは涼しいお部屋で頭寒足熱で寝ています眠い(睡眠)
写真を撮ろうとしたら起きちゃいました。目
IM05007_サイズ変更.JPG

しばらくしたらコテンと寝てました。
クールマットに頭を乗せています。

眠い(睡眠)

IM05009_サイズ変更.JPG

お散歩の時に低い位置で咲いてたお花と
いい笑顔ですハートたち(複数ハート)

IM05015_サイズ変更.JPG

IM05020_サイズ変更.JPG

この暑さ、まだ続くようですのでみなさまのワンちゃんも
気をつけてね。

ヴィシソワーズ

毎日、まだ暑い日晴れが続いていますね。
夕方のお散歩のときは風がある日は少し涼しく感じられますが、
日中は日ざしがきついです。晴れ

毎日のメニュー、レストラン暑いので、何しようかなって考えるのですが、
今日は長男が休みで家にいたのでお昼を一緒に食べながら、
「夕飯のメニュー、何がいい」って聞いたんです。
思いがけない答えがexclamation&question・・・
「ヴィシソワーズ最近、作ってないやろ。」って。
まさかのカタカナ名。(笑)るんるん
早速取り掛かりました。
材料は「白ねぎ、たまねぎ、ジャガイモ、牛乳」
バターで材料を炒めて、塩コショウ、コンソメ味のスープで柔らかくなるまで
煮る。
少し冷めたら、ミキサーにかけて、冷ます。
飲む前に牛乳でのばす。
簡単なのですが、冷ますのに時間がかかるので
昼から作ってちょうどいいぐらいです。
生クリームがあれば、最後に少しいれます。

IM05004_サイズ変更.JPG

冷たくておいしかったです。

ビーンは最近、朝の牛肉に埋め込んだ薬をプイッって出してしまってもうやだ〜(悲しい顔)
チーズに包んだりといろいろ工夫したのですが、なんだか嫌な様子。
暑いから、朝から食欲がわかないんでしょうか。
仕方ないのでここ3日は病院病院で薬を飲ませてもらってます。
夕方は牛肉に埋め込んでてもすごい勢いで食べるんですが。
年を取ると朝からエンジンがかからなくなるというか・・・ふらふら

病院から帰ってきたら牛肉、勢いよく食べるので、
お出かけしてテンションが上がるグッド(上向き矢印)といいみたいです。 

まぁもう少し涼しくなったら食べてくれるかなと思います。

体重は4・0kgでなんとか4キロ台をキープしています。

早く涼しくなって食欲が戻るといいなぁ。

昨日からPCが繋がりにくくてこのブログも
写真がアップしにくいです。
ビーンの写真は後日、アップしますね。

お洒落なドッグカフェ

パピともさんたちが訪れてた、「G cafe」
素敵なところだなぴかぴか(新しい)と行きたかったのですが、
一人だと、ナビで設定してても最後のところで終了してしまうので
アタフタするのが怖くてふらふら、初めてのところは行ってなかったんです。
今日はちぃがお休みだったので暑かったのですがグッド(上向き矢印)、ビーンと一緒に
お出かけしました。車(セダン)

車の中のビーンバッド(下向き矢印)
保冷剤を首に巻いて、頭にも乗せています。(笑)

SH3E0207_サイズ変更.jpg

もちろん、エアコンを入れてるのですが、いつも乗っている前の席は
日が当たって暑いのでちぃと一緒に後ろの席に乗りました。
なんで前じゃないの・・って吠えるんですよ。犬

やっぱり最後のところで迷いましたが、ちぃナビが一緒だったので
たどり着けました。わーい(嬉しい顔)

こんなに素敵なカフェです。ぴかぴか(新しい)

IM05001_サイズ変更.JPG

IM05002_サイズ変更.JPG

IM05000_サイズ変更.JPG

外のソファー席るんるん

IM04968_サイズ変更.JPG

ビーンが小さく見えます目

IM04991_サイズ変更.JPG

IM04996_サイズ変更.JPG

貸切にもできるお部屋ぴかぴか(新しい)

IM04999_サイズ変更.JPG

調度品も素敵です。

中で ビーン、ご機嫌ですハートたち(複数ハート)

IM04966_サイズ変更.JPG

ビーンも椅子に座っています。
中も素敵でしょ。るんるん

IM04976_サイズ変更.JPG

だんだん眠くなって・・・眠い(睡眠)

IM04986_サイズ変更.JPG

ビーンが寝ている間にランチレストランしました。

サラダ

IM04977_サイズ変更.JPG

ロコモコ丼

IM04978_サイズ変更.JPG

生ハムのチャパタサンド

IM04979_サイズ変更.JPG

ジンジャエールとアイスティバー

IM04980_サイズ変更.JPG

お店の方がビーンのお写真を撮ってくださいました。カメラ
アンケートにも答えて、お店のブログに載せてくださるようです。
楽しみです。るんるん

高級感あるところなので敷居が高いかなと思っていましたが、
とても気さくなマスターで「どこでも写真、撮っていいですよ」って
言ってもらい、遠慮なく、パチパチ撮りました。わーい(嬉しい顔)
涼しくなったら外も気持ち良さそうです。るんるん

帰りに買ったお土産のケーキバースデー

IM05003_サイズ変更.JPG

こういうものだと食欲が落ちてる息子たちも気に入って
食べてくれるんですよ。
お相伴してる私は・・・増加グッド(上向き矢印)の一途をたどっています。(苦笑)
まっいいか、夏ばてしないし・・なんて開き直り。

久しぶりにビーンとドッグカフェに行って楽しかったです。わーい(嬉しい顔)