大祓

今日は6月30日で神社で大祓(おおはらえ)の儀式イベントがありました。
午前中、用事があって行った近くに神社があったので
「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」をしました。わーい(嬉しい顔)

SH3E0180_サイズ変更.JPG

茅草で作られた輪はいい香りがしました。るんるん

ご利益があって、今年の暑い夏を乗り切れそうです。グッド(上向き矢印)

ビーンは先週の水曜日から毎日、レーザー治療病院に通っていました。
お陰さまで鎮痛剤を飲む間隔をあけても鈍痛がなくなり、元気になりました。手(チョキ)
梅雨の間は油断できませんが、明日は休診日なのでレーザーをお休みして、
次は金曜日病院に行きます。
レーザーも間隔をあけていくようです。

フードも朝はいらないというのですが、1日のトータル量としたら50g食べてるので体重も42㎏になりました。

痒みがあるのでカラーをしていても後ろ足で首の辺りを器用にカキカキしています。がく〜(落胆した顔)
そういう時は私が代わりに身体をカキカキすると気持ちよさそうにしています。わーい(嬉しい顔)

ソファーでくつろぐビーンです。

IM04805サイズ変更.JPG



サッカー、惜しくも負けてしまいましたが、選手のみなさんは
代表として頑張ってくれましたね。
次のワールドカップはもう一つ上を目指せるように
頑張ってくれるといいですね。

こんなケーキを買って応援しました。るんるん

IM04806_サイズ変更.JPG

湿度が高い毎日ですが、皆様、体調に気をつけてくださいね。
家は2名、暑さ負けしてます・・がく〜(落胆した顔)
食欲も落ちてきてるのでケーキやシュークリームとか口当たりのいいものを
買ってきました。
私は食欲が落ちてない上に食べてしまって横に大きくなってきたような・・(^^;)ゞ 

IM04807_サイズ変更.JPGIM04808_サイズ変更.JPG

マシュマロ

SH3E0178サイズ変更.JPGSH3E0179_サイズ変更.JPG

塩味、蓬きな粉味、黒蜜味と和風のマシュマロです。
ふんわりと口当たりよく、おいしかったです。

金曜日のお楽しみ

今日は朝から激しい雨雨で、トイレお散歩も無理でした。
夕方の部でレーザー治療病院に行き、お薬も1日置きに飲んでいます。
飲む間隔がだんだんあいてくれたらいいのですが、
この湿度が高い状態が続くようなら、ダラダラ、飲ませてたほうが
身体も楽かなと先生が言われていました。
家での様子は元気な時と変わらないのですが、
病院へ行って「お手、お代わり」をしないとか
吠えないとかやはり本調子じゃないようです。がく〜(落胆した顔)
皆様からお見舞いの書き込み、ありがとうございます。
梅雨の間は鈍痛が続くようです。
フードや牛肉は食べていますのでご安心くださいませ。

タイトルのお楽しみですが・・・

私が大沢在昌さんの「新宿鮫」を読んでいる本というお話を
しましたところ、毎週金曜日に新作の「新宿鮫X」が「ほぼ日」のサイトで
更新されているという情報を教えて頂きました。るんるん
一気に6月18日までの分を読み、昨日、25日の更新分を読みました。
新刊本が出るのを楽しみにしていた代表作なのですが
こうして、ネットで読むexclamation&questionというのも新鮮な感覚です。
大沢在昌さんの小説はハードボイルドなのですが、
私がとても経験しえない世界のことが書かれていて、
へぇ~、こういう世界もあるんだなって知ることができ、
ぐいぐい、引っ張られて読み終えてしまう本です。わーい(嬉しい顔)

晴耕雨読といいますが、雨の日は読書本もいいですね。

みなさん、お勧めの本がありましたら、教えてくださいね。

ちなみに今は「天地明察」をまだ読んでいます。
佳境に入って面白くなってきました。
また感想を書きますね。

鈍痛

今年の梅雨は激しく降る日雨があるかと思えば、
湿度は高いもののグッド(上向き矢印)、晴れる日晴れもあり、なんとかお散歩にも行ってました。犬

月曜日、朝、ウンチをしなかったのでいつもより、
足をのばしてお散歩しましたが、結局出ないまま、
帰ってきました。
それからなんとなく、違和感があったんですが
牛肉は食べたので、様子を見ていました。目
インターフォンが鳴っても吠えないので
やはり何か変exclamation&question
夕方は普段どおり、お散歩して帰ってきて牛肉とフードを食べたので、
食欲があれば大丈夫だと思いました。

火曜日の朝、4時半頃、雷雨雷雨があり、ビーンはハァハァいいながら、
オシッコシートをホリホリ。ふらふら
怖いからリビングに行きたいと言ってるんです。
1時間ほどで雷雨がおさまり、その後、またよく寝ていました。眠い(睡眠)
その日は吠えたり、食欲もあったのですが、
夕方の散歩は半分ぐらいで引き返すし、帰ってきて、
尻尾が下がっていますバッド(下向き矢印)
ありゃ、腰の鈍痛かなと思いました。がく〜(落胆した顔)
そういえば、歩く時に少しカツカツと音がする日もあったんです。
足が、上がってなかったんですね。

今日、病院病院へ連れて行きました。
一目みて、先生は「腰の痛みだね」と言われました。
腰が曲がってて、尻尾が下がってたんです。
レーザー治療と鎮痛剤を飲ませてもらって3時間ぐらいしたら
痛みがおさまったのか、尻尾があがってきました。
鎮痛剤とレーザー治療をもう少し、続けます。グッド(上向き矢印)

この湿度が影響してるようです。
日本は梅雨があるから仕方ないですね。

涼しいところを求めて、和室の畳の上で寝ているビーン

IM04801_サイズ変更.JPG

焼きドーナツを作りました。
しっとり感がなかったかも。
メープルシロップをかけて食べています。
研究しておいしい焼きドーナツを作ろうと思いました。

IM4804_サイズ変更.JPG

今年は短い丈のレインシューズを買って履いています。
雨の降り方がスコールみたいな日もあるので重宝しています。るんるん