元町散策

昨日は用事があって、三宮方面に行きました。
ちぃがお休みだったので、ビーンも一緒に行こうと
バギーに乗って電車でお出かけです。電車
昨日はそんなに暑くなくてビーンも張り切って歩きました。犬

元町の製菓専門学校の生徒さんたちが作った
お菓子の大聖堂です。exclamation&question

IM04746_サイズ変更.JPG

お砂糖を50kg使って作ったようです。

ビーンと一緒なのでお昼ご飯は南京町で
いろんなものを買いベンチで食べました。レストラン

豚の角煮マンファーストフード

IM04749_サイズ変更.JPG

私は苦手なのですが、ちぃはおいしいと食べてました。

フカヒレラーメンいい気分(温泉)

IM04750_サイズ変更.JPG

テイクアウトできるのは小さい容器に入ってます。
少しずつ、いろんなお味が楽しめていいですよ。るんるん

豚まんいい気分(温泉)

IM04751_サイズ変更.JPG

小さいので2口ぐらいでパクッと食べられます。
ここは人気でいつも並んでいます。
昨日はお昼時を過ぎてたので3人ぐらい待ちで買えました。手(チョキ)

ラムネアイスぴかぴか(新しい)

IM04762_サイズ変更.JPG

粒のラムネが入ってて中華を食べた後、スキッとしておいしかったです。わーい(嬉しい顔)

この間はビーンは良く寝ていました。眠い(睡眠)

食べた後、中国の干支の石の置物があるのでビーンと写真を撮りました。
眠くてバギーからなかなか出てこなかったんです。 

ビーンの干支の寅さんとカメラ

IM04754_サイズ変更.JPG

パンダさんと(これは干支じゃないかな。)
ビーンはなんだかヘラヘラと笑ってるみたいです。るんるん

IM04756_サイズ変更.JPG

犬同士で  この犬は前足をピチッと揃えてたので
ビーンもくっつけようとしましたが、離れてしまいました。がく〜(落胆した顔)

IM04757_サイズ変更.JPG

南京街名物のおじさんるんるん

IM04763_サイズ変更.JPG


鍋をこすると・・・目

IM04764_サイズ変更.JPG

あら、不思議。exclamation&question水が踊ってるようです。
心がきれいな人は水が踊るんですって。
私も試しにさせて頂きました。
ホッ、よかった・・踊ってくれました。わーい(嬉しい顔)

紫陽花がきれいだったのでビーンと写真をと思いましたが、
もうバギーから降りたくないってこのような写真に・・・カメラ

IM04765_サイズ変更.JPG

ビーンも一緒にお出かけできてとっても楽しい1日になりました。

続きを読む

雨の中

昨日、今日と雨警報が発令されています。
降るとなると集中豪雨のように怖いように降ります。がく〜(落胆した顔)
災害が起こらなければいいのですが・・

昨日は日曜日でしたがみんなお仕事などに出かけて
ビーンと私だけだったので雨が降っていましたが
従妹のお家に遊びに行きました。
電車

くぅちゃんとも久しぶりに対面したビーンです。犬

お互い、クンクンしたり何かお話してるようでしたが
一緒にはなかなか写真が撮れませんでした。がく〜(落胆した顔)

くぅちゃんが久しぶりにガムをもらって食べようとしてるところるんるん

SH3E0156_サイズ変更.JPG

ビーンがいるからガムを守っていました。

ビーンは何度も遊びに来ているので
初めははしゃいでいましたが、すぐに落ち着きました。るんるん

SH3E0157_サイズ変更.JPG

眠くなってきたのでペロペロが激しくなったら困るので
カラーを装着したら、くぅちゃんが不思議そうにexclamation&question何度も近づいて
これはなんだろう?というように観察していました。
初めて見たんだって。目

くぅちゃんがウロウロしても大して気にも留めず、
寝ていたビーンです。眠い(睡眠)

積もる話をいっぱいして、楽しかったです。るんるん


雨が激しく雨なってきたので早めに帰りました。
従妹の家に行く道は商店街があり、そこでお散歩が出来るので
雨の日はちょうどよかったです。るんるん

お庭のお花たち

今年は気温差が激しかったのですが、
毎年咲く、クンシラン、カラー、クジャクシャボテンが
今年も元気に咲いています。ぴかぴか(新しい)

クンシランはもう咲き終わりました。end

SH3E0111_サイズ変更.JPG

SH3E0112_サイズ変更.JPG

カラーとクジャクシャボテンの蕾るんるん

IM04740_サイズ変更.JPG

クジャクシャボテンが次々、咲いてます。わーい(嬉しい顔)

IM04742_サイズ変更.JPG

今年は白いクジャクシャボテンの蕾はないです。

紫陽花の蕾も大きくなってきてて
梅雨にはきれいに咲いてくれると思います。
楽しみです。るんるん

昨日はおいしいパン屋さんがあるというので
車(セダン)でお出かけしました。

車の中でカキカキしてるビーン

SH3E0149_サイズ変更.JPG

笑顔のビーンハートたち(複数ハート)

SH3E0152_サイズ変更.JPG

外を見ているビーン目

SH3E0150_サイズ変更.JPG

いつも、助手席に乗って、シートベルトをつけて
運転席にはこないようにしています。
車で出かけるときにバッグを持つと
一緒に行く~といいます。
車大好きビーンです。車(セダン)