日帰り旅行

4月17日、徳島県で行われました、パピヨン展に
ビーンと一緒に行きました。車(セダン)
朝から雲ひとつない、快晴晴れで気持ちのいい1日でした。ぴかぴか(新しい)

行きに淡路でお花を見てから・・と思いましたが、
淡路インターがすごく混雑していたので、TONKOママさんに
どこか、お勧めのところありませんか?とお聞きして携帯電話
鳴門まで直行しました。車(セダン)

鳴門海峡をまたぐ、大鳴門橋、そこから見る海は
雄大な眺めでした。

目IM04506_サイズ変更.JPG

大鳴門橋の橋げた空間を利用した、「徳島県立渦の道」は
海面から高さ、45mでスリルがありました。

IM04517_サイズ変更.JPG

真下に見えると吸い込まれそうです。バッド(下向き矢印)

IM04538_サイズ変更.JPG

ビーン、水が怖いので、足を開いて抵抗しています。がく〜(落胆した顔)

IM04526_サイズ変更.JPG

渦潮見学している遊覧船

船IM04528_サイズ変更.JPG

ちょうど、阿波踊りの実演がありました。イベント
本場の踊りです。

IM04543_サイズ変更.JPG

IM04555_サイズ変更.JPG

ビーン、記念撮影カメラ

IM04532_サイズ変更.JPG



TONKOママさんファミリーと外でお会いしました。
3姫ちゃんたちは阿波踊りの鳴り物がこわかったみたいで、すぐに
外に出てこられてたようです。

IM04561_サイズ変更.jpg

お昼をたべたところでまた記念撮影カメラ
阿波踊りビーンですわーい(嬉しい顔)

IM04563_サイズ変更.jpg

IM04568_サイズ変更.JPG

潮風に吹かれて振り向きビーンるんるん

IM04586_サイズ変更.jpg

お土産など買い求め、鳴門を後にして、「吉野川運動公園」へ

パルママさんの倫ちゃんの親戚さんがショーに参加されていました。
50頭以上のパピヨンちゃんたちが出場しました。
とっても見ごたえありました。目


IM04589_サイズ変更.JPG

お花畑でみんなで撮影カメラ

IM04606_サイズ変更.JPG

ビーン、お花に埋もれて素敵でしょ。手(チョキ)

IM04611_サイズ変更.JPG


夕方になって肌寒くなりましたが、お天気に恵まれて
楽しい旅行になりました。るんるん
行きはちぃ、帰りは次男の運転で私は後ろの席でビーンとまったりできました。ハートたち(複数ハート)
運転、お疲れ様。
連れて行ってくれてありがとう。るんるん
ビーンもパピヨン展主催の「よしくん」さんに久しぶりに会えて、
とってもうれしそうでした。
次の日、そんなに疲れた様子もなく、元気にしています。わーい(嬉しい顔)

イベントの発表

ビーン、12歳のお誕生日のお祝い、ありがとうございました。るんるん
お薬は飲んでいますが元気で過ごせたらいいなぁと思います。わーい(嬉しい顔)

お誕生日のお祝いとしまして、17日には徳島県までパピヨン展を
見に行ってきました。車(セダン)
3時からのパピヨン審査だったのでそれまでに鳴門の渦潮を見たり目
阿波踊りの実演があったり、イベント
メインのたくさんの
パピヨンの審査など、楽しい1日になりました。

この日帰り旅行は、次のブログでお写真を載せたいと
思いますのでしばらくお待ちくださいませ。

たくさんの方にイベント参加していただきうれしかったです。わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。

25日に締め切りました発表をします。ぴかぴか(新しい)

まず、メールで参加してくださった方の居られますので
参加者と回答を添付しますね。

SH3E0129_サイズ変更.JPG

参加してくださった順にお名前と回答を。
一番下バッド(下向き矢印)には答えが書いてあります。

では解説しますね。

① 1本

 ビーンの歯は1本だけ抜けています。
これはタオルで遊んでいて、ひっかかって抜けたものです。
ビーンの先生は「ビーン君はすごく歯が、丈夫ですよ」と
太鼓判を押してくださってます。
カリカリフードもいい音で食べています。わーい(嬉しい顔)

口の中の写真は無理なので抜けた歯の写真です。

SH3E0121_サイズ変更.JPG

② B

足先のカットはお散歩から帰ってきてシャンプーで洗うので
短くしていただいてます。
それにあわせて、足の毛も斜めにカットしてあります。

③ A

散歩から帰ってくるとアレルゲンを流すために
目薬をします。
初めは嫌がっていましたが、今では大人しくさせてくれます。

SH3E0117_サイズ変更.JPG

④ 10本

袋の中はすべて、ビーンのおひげが抜けたものです。
気がついたときには拾って、置いてあります。
最近は白いおひげの方が多いです。(^^;)ゞ 

SH3E0124_サイズ変更.JPG

⑤ 12歳

ビーンは1998年4月19日生まれです。
今年で12歳になりました。

IM04621_サイズ変更.jpg

全問正解のハミングさん、おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
賞品プレゼントをお届けしますね。

参加してくださった方にはささやかなものですが参加賞を送らせていただきます。

12歳のお誕生日を盛り上げて頂き、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

いちごをもらうビーンるんるん

IM04632_サイズ変更.JPG

先生にはほんの少し、いちごを食べさせたことを報告しましたら、
目をつぶりますって言ってもらいました。るんるん

おいしかったお口(ぶれてますが・・)

IM04635_サイズ変更.JPG

今年もフロントラインの季節になりました。
毎年、かわいいバッグをいただいてます。
今年はお散歩バッグでした。
ビーンは車に乗るのが好きなので
この絵柄にしました。るんるん

IM04640_サイズ変更.JPG

4色あり、絵柄もいろいろ違うみたいでしたよ。

12歳になったビーンの日常をまた綴っていきますので
これからもよろしくお願いします。ハートたち(複数ハート)

もうすぐお誕生日

4月に入ってからもなにかと、バタバタしていました。
11日の三十五日の法要までに片付けを済ませ、
必要なものを準備したりで忙しかったです。
次は25日の満中陰です。


今年はお誕生日のイベントをどうしようかなと思ってたんですが
1年1年大切にしようと思いまして、今年もイベントイベントをすることにしました。
いつも見ていただいてる方々も参加していただいて、
ビーンのお誕生日を盛り上げていただけたらと思いますので
よろしくお願いします。(私が知っている方に限ります)

では、問題です。

1、ビーンの歯は4月19日現在で何本抜けたでしょう。
  (犬の歯は42本あるようです)

2、ビーンは足先をカットしていますが何故でしょう。
  A,おしゃれ
  B、足先を洗いやすいから

SH3E0109_サイズ変更.JPG

3、散歩から帰ってきてすることは
  A、目薬を点す
  B,耳の掃除をする

4、この中にビーンのおひげは何本あるでしょう

SH3E0122_サイズ変更.JPG



5、今年で何歳になるでしょう


1・・数字(〇本)
2・・AかB
3・・AかB
4・・数字(〇本)
5・・数字(〇歳)

以上、5問をブログ上、またはメールで回答してくださいね。
締め切りは4月25日の午後11時とします。

たくさんの参加、お待ちしています。

ビーンはおりこうさんで寝てて眠い(睡眠)くれるので
仕事がはかどります。グッド(上向き矢印)

SH3E0114_サイズ変更.JPG

帰りにお花のきれいな店先で携帯電話
もう紫陽花の鉢植えが置いてありました。exclamation&question

SH3E0116_サイズ変更.JPG

今日は時間が取れたのでたくさんパンを焼きました。
わーい(嬉しい顔)クリームチョコロール、
ソーセージパン
初めて作った紅茶パンです。
ミルクジャムがよくあいました。
いい香りがしておいしかったです。手(チョキ)

SH3E0125_サイズ変更.JPG