花冷えといいますが、ここのところ、寒い日が続いていました。バッド(下向き矢印)
今日は幾分、気温が上がりグッド(上向き矢印)、寒さも一段落しました。

桜、もう満開でした。exclamation&question
近くの小学校で撮った写真です。携帯電話

SH3E0086_サイズ変更.JPG

SH3E0087_サイズ変更.JPG

SH3E0089_サイズ変更.jpg

明日からお天気が崩れるようですが
花も終わってしまうのかしら。がく〜(落胆した顔)


ちぃが家にいる日はビーンは家で一緒にお留守番しています。
夕方のお散歩時間ぐらいになると吠えて犬呼ぶらしいです。
お散歩に出るとお寺に向って歩いてきます。
道を覚えているようです。exclamation&question
私と会うとすごく喜んでくれます。ハートたち(複数ハート)
帰りは自転車を押して一緒に歩いて帰ります。
ビーンも良く歩きますよ。
抱っこしてても降りたいって。(^^;)ゞ 
腰の調子がいいので歩いていますが、
あんまり無理させると腰の痛みが出ると困るので
暴れても(笑)途中から抱っこしています。

1月いく、2月逃げる、3月去るといいますが
あっという間に明日からは4月ですね。
ゆったりした気持ちで焦らず、お寺の仕事もこなしていきたいと
思っています。るんるん

おニュー

ビーンも一緒にお寺に行くようになったので
カドラーを置いたら落ち着くかなと思って
ちぃに買ってきてもらいました。

スヌーピーちゃんのカドラーでするんるん

SH3E0076_サイズ変更.JPG

これを置いて写真を撮ろうとしたら
すぐに中に入りました。exclamation&question
新し物好きなビーンです。わーい(嬉しい顔)

SH3E0078_サイズ変更.JPG

私が用事をしているときはこんな感じで寝ています。眠い(睡眠)

SH3E0081_サイズ変更.JPG

あごを乗せたら楽チンなのがわかったのかな。眠い(睡眠)

SH3E0085_サイズ変更.JPG

ビーンも私も元気にしていますのでご安心くださいませ。

ビーンは家でお留守番させるより、一緒に行ってもリラックスできてるので
病院の先生も連れて行ったほうがいいですねって言われていました。

用事をしてるのでカラーをしていますが身体の一部みたいになってるので
多少は不便でしょうが、舐め崩すと困るのでつけてもらってます。
アレルギーは今のところ、注射と皮膚の保湿のお薬、目のクリーニング液で洗浄でひどくなってないようです。
ビーンの病院へ行く沿道で桜が咲き始めました。
春なんですね。

試練

一週間、ご無沙汰しておりました。
いろんなことが起こっていました。
みなさん、ご心配してくださってるかなと
なんとか、ブログの更新が出来る時間がとれましたので
こうして書いています。

「ひとりごと」でお喋りしますので
めんどくさいなと思われる方は
読み飛ばしてくださいね。

試練・・・
これは小さいものから大きなものまで
その人の受け止め方にもよりますし、
一人一人、違った試練がやってきて、
一つ乗り越えていくとまた次は少し大きくなって
やってくる・・
手をかえ、品をかえじゃないですが
実にいろんな試練がきますね。
でもそれを乗り越えた時、一回り成長している
自分がいるんじゃないでしょうか。
私はそれを魂の成長と捉えています。

最近は2つ3つと重なってくるようになりました。
でも受け止め方に余裕が出てきたので
心穏やかに対処できるようになってきたと思ってます。
これは自分の成長ですね。
人にはいろんな試練が来ると思いますが
乗り越えられるからきてるんだといつも思って
頑張ってます。

2月にちぃが帰国しまして、お出かけが続いたりで
忙しくしていました。
その時にあっ、忙しい時期に入ったな・・何かあるかもしれないなと
覚悟をしてたんです。

義母の永眠。

初七日を日曜日に済ませ、
やっと一息ついたところです。

お悔やみごとは続きますのでこれからもまだまだ気が抜けないのですが
頑張り過ぎないようにコントロールして
出来ることから片付けていこうと思っています。

その間に父の入院、手術、退院と重なってしまいました。
今は元気にしておりますのでご安心くださいませ。

ビーンは病院で預かっていただき、その間に定期検査をしてもらいました。
今のところ、元気に過ごしています。
アレルギーは病院で過ごしてる時はカラーをしなくてもカキカキしなかったようです。
外にいる時間が短いからでしょうねと先生が言われていました。
この時期は外出を控えた方がよさそうなのですが
お散歩が大好きなビーンなので朝夕は欠かせません。
トイレを済ませたら帰ることがわかってるので
なるべくウンチは後回しにしてるんじゃないかと思うぐらい、
あちこち歩いた後にするんです。(^^;)ゞ 
あぁ、犬のマスクがあったらなぁ・・と思います。
鼻が長いし、耳にかけられないから無理でしょうね。