今年も後、2時間半・・

2009年の大晦日。end
全国的に寒い日になりました。晴れ雪

朝から、やっぱりし残してたところが気になり、
バタバタとお掃除していました。

今年は11月にビーンの尿管結石が見つかり、
無事、手術が成功し、入院も短期間で退院できました。わーい(嬉しい顔)
みなさまにはご心配やお見舞いいただき、心強かったです。
ありがとうございました。るんるん

年末年始、ビーンが元気に過ごしてくれることが一番の願いです。

みなさんとブログを通じて、いろんなお話をさせていただき、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

新年準備

ビーンは28日にシャンプー・カットしてもらって
さっぱりしました。ぴかぴか(新しい)気持ちよく新年を迎えられます。
体重も少しずつ増えて、今は45kgになりました。
とっても元気に過ごしています。るんるん


私はその間にカラーとカットに行きました。美容院
長年、同じところへ行ってるので話しも弾みます。るんるん
お掃除の話から、美容師さんは風邪をひかれて、
結局、出来なかったわって言われてました。バッド(下向き矢印)
日本人はけじめを大事にするので
お正月が来るから大掃除しようと思うんでしょうね。
普段からこまめにしてたらバタバタする子こともないのに
やっぱり、後、何日とか数えると追い立てられるような気持ちになるのでしょうか。
私は昨日、今日と、し残してたところを・・と思っていましたが
指先が割れて当たるとズキッと痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)
イヤイヤしてて結局、2度手間になることもあるので
もういいかなってやめちゃいました。
指先が痛いと、針仕事も出来ないですし・・

お正月は本本を読もうと借りてきました。

IM04348_サイズ変更.JPG

密約があったとか、普天間問題とか、この4巻には詳しく書いてあり、
興味深く読んでいます。
1~4巻までなのでラストの1冊です。

食べるほうはしっかり作ってますよ(笑)

これはかぶらの千枚漬け風です。
薄くは切れないですが、1日漬けたらもう食べられます。
かぶら(大根でもOK)に塩をかけて5分ぐらい置き、
少し絞ってお酢とお砂糖を同量で漬けます。
昆布、鷹の爪も入れてます。

IM04349_サイズ変更.JPG

私はてんさい糖があったのでそれで漬けたので色が濃いです。

早々作ったローストビーフ
これは150度のオーブンで30分ぐらい時間をかけて焼いています。
外はカリッとしてなかはしっとりできました。レストラン

IM04388_サイズ変更.JPG

去年の今頃、何してたかな?って前の年の手帳をみたりすることがあるので
来年から5年日誌を買いました。
一言メモぐらいで使うと気が楽です。

IM04350_サイズ変更.JPG

小さなお鏡もちを飾ったり、カレンダーをかけかえたり
新年を迎える準備は出来ました。
明日はお料理を少ししようかなと思っています。
1年早いですね。明日は大晦日。

続きを読む

忘年会オフ

昨日は宝塚の「モビーディッ〇+ワン」で
パピヨンの忘年会がありました。るんるん

参加したのは
ハート幹事さんのmihoさんファミリー、
(お店の手配や注文とお世話になりました。ありがとうございました。)

ハートぶぶさん、ファミリー

ハートらんちゃんファミリー

ハート桃ママさんファミリー

ハートラムママさんファミリー

ハートおちょままさんファミリー

ハートTONKO MAMAファミリー

ハートまさみさんファミリー

ハートビーンママファミリーです。

私は始まる時間の11時半を1時半と勘違いしてしまい、がく〜(落胆した顔)
皆様にご心配をおかけして申し訳けありませんでした。(^^;)ゞ 
TONママさん、お電話ありがとうございました。

慌てて駆けつけて合流させていただき、お話したり写真を撮ったりカメラ
楽しい時間を過ごしました。るんるん
ビーンもみんなに会えたのがとってもうれしかったようです。
クンクン犬して、ご挨拶してました。

昨日は暖かくて、外で集合写真犬を撮ってお開きになりました。
1年ぶりに会えたパピちゃんもいて、お名残惜しかったですが
ビーンは今日、シャンプーの予約を入れてたので
疲れたら・・と早々と帰途につきました。電車

また来年もオフ会に参加できたらいいなぁと思います。
みなさん、よろしくお願いします。るんるん

ビーンを抱っこしてたので写真はアップできそうなのがなくて(^^;)ゞ 



博多明太子とスルメイカのパスタ

IM04371_サイズ変更.JPG

帰りにお花のところで

IM04383_サイズ変更.JPG
posted by beenmama at 20:52Comment(0)日記