小春日和

ここ数日、暖かい日グッド(上向き矢印)が続いています。
窓を開けてても暖かいので今のうちにと
窓拭きを少しずつ頑張りました。
年々、めんどくさくなってきてますが
やっぱりきれいになったほうがいいですしね。ぴかぴか(新しい)

ビーンは日当たり晴れのいいところを移動して日向ぼっこしています。
明日、シャンプーの予定なのでカキカキしすぎて傷にならないように
今日までカラーをつけたりはずしたりです。


反射して写りが悪いですが・・カメラ

IM04285_サイズ変更.JPG

お友達のブログでトマトパンがおいしそうだったので作ってみました。わーい(嬉しい顔)
切り込みを入れて焼いたら、中から飛び出してて格好は悪いですが、
トマトジュースとバジルの香りがよくておいしかったです。手(チョキ)

IM04283_サイズ変更.JPG

クリスマス刺繍、少しずつチクチクしています。るんるん
下の左側のサンタクロースが出来ました。
指が荒れる前に仕上げたいのですが・・

IM04287_サイズ変更.JPG

クリスマスまでに仕上げなくては・・頑張ります。

縮んだ!!

術後、超音波で腎臓の大きさを確認してもらってきたのですが病院
今日、元の大きさに戻りましたねって先生が言われました。わーい(嬉しい顔)
尿管も太くなってた部分がだんだん短くなってきてて
いい傾向だそうです。わーい(嬉しい顔)
一旦膨張した腎臓は元に戻らないと聞いていたので
ビーンの場合、大きくなってた時間が短かったのか、
戻ることができて腎臓に負担がかからなくなって良かったと思います。わーい(嬉しい顔)

20日に全て、抜糸が終わり、21日に消毒してもらいましたが
もう傷もふさがってて大丈夫ですよって言われていました。
カラーなのですがシャンプーしてからだとカキカキがましなのですが
ビーンは綺麗好きなので身体をとことん、綺麗にしてしまいそうなので
1日のはずす時間を少しずつ延ばす方法にしています。
カキカキしすぎて赤くなって傷ができたら
またカラー生活が延びてしまうので注意しています。

順調に回復してホッとしています。
普段から色々気をつけていても
何があるかわかりませんね。
お話できない分、注意深く観察を怠らないようにしようと思います。

皆様にはご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
コメント、うれしかったです。

小さな湯たんぽをようやく見つけました。
ベッドの中に入れてたら暖かいかなと思います。

IM04248_サイズ変更.JPG

続きを読む

経過

皆様方からお見舞い、励ましのお言葉をいただき、
ありがとうございました。るんるん

昨日で術後、1週間、順調に回復しています。グッド(上向き矢印)
吠えたり、小走りで移動したりとカラーをしてなかったら
普段と変わりないです。わーい(嬉しい顔)

17日の夜中、痒いよって訴えましたので顔の周りを
カキカキしました。
もしかして、アレルギーが出てるのかなと受診しましたが
赤みや湿疹は出てなくて
カラーをしてるためにグルーミングが出来ないから
痒いのかなということでした。
今、食べているフードは予防食なのですが1種類しかないので
これを食べるしかないんですがビーンのアレルゲンを含んでいるので
痒みが出るかもしれませんふらふら
痒いのもかわいそうですが石が出来たら大変ですから
痒みになんとか対応するしかないようです。
アレルギーのお薬もカルシウムをいじるので多用できなくなりましたので
先生もいろいろ考えてくださってるようです。

17,18日とエコー検査をしてもらいました。
腎臓は一度腫れたら縮まないと聞いてたのですが
だんだん縮んできてるようだということですごくいい傾向です。グッド(上向き矢印)
傷の治りもいいようです。わーい(嬉しい顔)

フードが水分を必要とするみたいでオシッコもたくさんしています。
いままでは何度も外へトイレに連れて行ってましたが家でもするようになりましたので雨の日とか楽になります。

明日から少しずつ抜糸をしていくようです。
腎臓が落ち着くまでに大体、1ヶ月ぐらいかかるようですが
順調に回復できると思います。

退屈だなぁ・・・

IM04265_サイズ変更.JPG

カラーをペロペロしてるところ(動いてるのでぶれています)

IM04266_サイズ変更.JPG

続きを読む