十三夜

今日は十三夜やや欠け月のお月見でした。

以下、抜粋
「十三夜の月は、栗や豆を供えることが多いため「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれる。」

お月様はなんとなく栗の形をしているように見えました。わーい(嬉しい顔)

日中は穏やかな秋晴れ晴れで夜になっても冷え込まず、お月様を愛でることができました。るんるん

IM04226_サイズ変更.JPG

パピともさんのところでお散歩の時に上から撮ったお写真を拝見して、
そういえば、ビーンはそういう角度から撮ったことないなと思い、
今日のお散歩の時に撮りました。カメラ
カメラを出したらお座りするものと思ってるのか、exclamation&questionお花の横でお座りしました。るんるん

IM04222_サイズ変更.JPG

帰りに速度が落ちた時に上から撮った写真です。カメラ

IM04223_サイズ変更.JPG

たったかた・・と歩いてる感じが出てますでしょうか。

小さい足を4本上手に動かして、よく歩きます。
この頃、下が熱くないからか、調子よくどんどん歩きます。
そして、よく食べるようになり、うれしいです。
元気が何よりです。わーい(嬉しい顔)
寒くなったらアレルギーも治まればいいのですが。
11月に入ったら寒くなるという天気予報ですね。がく〜(落胆した顔)
みなさん、暖かくして風邪に気をつけてくださいね。
今年はワクチンが少ないため、季節性のインフルエンザの予防注射が受けられませんでした。ふらふら
充分、気をつけてインフルエンザにかからないようにしたいと思います。

コスモス♪

そろそろ、河川敷のコスモスが咲いてるかなと行ってきました。車(セダン)
8部咲きぐらいで色も鮮やかできれいでした。
平日だったので人も少なくてゆっくり散策できました。わーい(嬉しい顔)

ビーンとコスモスるんるん

IM04204_サイズ変更.JPG

IM04212_サイズ変更.JPG

コスモスと中央部に菜の花がexclamation&question・・

IM04208_サイズ変更.JPG

モンシロチョウも舞っていましたが写ってないかな。(^^;)ゞ 

IM04210_サイズ変更.JPG

地域の方々が毎年お世話してくださってます。るんるん
今年はまだ全然咲いてないスペースもありました。
長く楽しめるように日を置いて咲くんでしょうね。
今年は濃いピンク、ピンク、白のコスモスが咲いていました。
全部で550万本になるとか。exclamation&question
ビーンと秋のお花を楽しんできました。ハートたち(複数ハート)

雨が上がって

今日は久しぶりの雨雨でした。
気温が低くバッド(下向き矢印)、寒くなったらすぐ使えるように、そろそろ、ファンヒーターを出しておいたほうがいいですね。

昼からは雨が上がりました。
3時過ぎからゆっくりお散歩しました。
お花が綺麗な花壇があってお写真を撮りました。
バラは背が低かったのでビーンと一緒に撮れました。
赤いお花はサルビア?かしら。
まだ元気に咲いていました。るんるん

マリーゴールドが咲きそろっていました。

IM04195_サイズ変更.JPG

バラのお花は少しだけですが・・

IM04199_サイズ変更.JPG



赤いサルビア?が元気をくれました。

IM04200_サイズ変更.JPG


昨日は久しぶりにくぅちゃんのお家へ遊びに行きました。電車
土曜日にシャンプーで病院に長い時間いたので疲れてるかなと
私一人で行く予定でしたが、出かける用意をしてるとソワソワして、一緒に行く様子だったので連れて行きました。犬
駅から歩いて行くと、曲がるところにくるとサッサと曲がります。
次の曲がるところもわかり、マンションの下に着いたら止まりました。
道がわかってるんですね。
ビーンは方向音痴じゃないことがわかります。(笑)

吠えてたので、一段落してから・・と思ってたら写真を撮るのを忘れちゃって。
1枚もありません。(^^;)ゞ
くぅちゃんはビーンが寝てたら近づいてきてクンクンしたり、かわいかったです。ハートたち(複数ハート)
楽しい1日でした。