一足早いお出かけ

昨日は気温が13度、時雨れ雨たりで寒かったです。
今日も気温は低めバッド(下向き矢印)でしたがお天気が良かったので晴れ清荒神へ行きました車(セダン)
427日、28日は春季三宝荒神大祭をしています。


 HPより
「午前8時より大般若経転読法要。
27日午後1時より、本堂にて「中曲付本尊供理趣三昧法要」執行。 この法要は過去幾多の戦争、災害等の犠牲となった人々、その他一切の万霊が悉皆成仏するようにとお祈りする法要です。
28日午後1時より「庭儀百味練供養」執行。この儀式は当山の法主が大阿となり、一山の僧侶が出仕、山伏、伶人の奏楽を先頭にして境内を練り、荒神王宝前に参入、喜代寿女(きよすめ)が捧げる百味の飯食を献供して、世界平和と五穀豊穣をお祈りする厳粛な儀式です。」

正面の本堂で法要が行われていました。

IM03559_サイズ変更.JPG

こいのぼりが上がっていました。
風がなかったので泳いでないですね。ふらふら
朝のフードを食べないで行ったのでおなかがすいてきたのか、
下の砂をペロリとしたビーンです。もうやだ〜(悲しい顔)
IM03556_サイズ変更.JPG IM03557_サイズ変更.JPG

帰りに宝塚ガーデンフィールズに行きましたるんるん
お誕生日のプレゼントがまだなのでペットショップに行ってみましたがなかなかコレッというのが見つかりませんでした。ふらふら
1つ、クールベストっていうのがあってそれ、どうかな?と思ったんですがそれだけで重いんです。ふらふら
水を含ませるともっと重くなるし。
おなかも冷やすので下痢しても困るしな・・とやめました。

きれいなお花、かわいいお花がたくさん咲いていました。ぴかぴか(新しい)
ビーンは久しぶりに来たのでクンクン犬と忙しかったです。
1時間ほど、お散歩したりで満足して帰りました。

IM03563_サイズ変更.JPG IM03567_サイズ変更.JPG

今日の一番いいお顔かな。手(チョキ)
スミレのところで

IM03568_サイズ変更.JPG IM03571_サイズ変更.JPG

つつじのところで。

IM03576_サイズ変更.JPG

こんな看板、発見目
ドッグカフェは閉店してたのですが新しくできるのかな?
まだ工事していました。
いつ開店するのかな。楽しみです。

IM03577_サイズ変更.JPG

薄目を開けて寝ている眠い(睡眠)ビーンです。
写真を撮ってることに気がついてないのかな。exclamation&question
IM03553_サイズ変更.JPG

GWは車も多くなるし、今のところ、出かける予定はないです。
今日ぐらいのプチお出かけがビーンにはちょうどいいのかもしれませんね。るんるん
爽やかな1日で楽しいお出かけになりました。わーい(嬉しい顔)

写真いろいろ

スイスから送られてきた飛行機珍しいものの写真カメラです。

ビーンのカード、
スイスワイン、チーズフォンデュの素、
ラクレット調理器、チーズフォンデュ・チョコフォンデュの素
イースターのうさぎチョコ大、中、小、
ハーブティ、チョコレートの模様のマグカップ
カカオ豆のチョコレートの香りのするキャンドル、
イースターのチョコのひよこ、羊、うさぎ、卵大、小
ハチミツティ、ハーブキャンディ2種類
ひよことひつじの紙ナプキン、スイスコイン表裏、
IM03474_サイズ変更.JPG IM03475_サイズ変更.JPG IM03476_サイズ変更.JPG IM03477_サイズ変更.JPG IM03478_サイズ変更.JPG IM03479_サイズ変更.JPG IM03480_サイズ変更.JPG IM03481_サイズ変更.JPG IM03483_サイズ変更.JPG IM03489_サイズ変更.JPG IM03491_サイズ変更.JPG IM03486_サイズ変更.JPG IM03487_サイズ変更.JPG IM03488_サイズ変更.JPG IM03494_サイズ変更.JPG IM03495_サイズ変更.JPG IM03496_サイズ変更.JPG IM03497_サイズ変更.JPG IM03550_サイズ変更.JPG IM03551_サイズ変更.JPG

イベント参加してくださった方へお嫁入りしています。るんるん

続きを読む

イベント発表

お忙しい中、イベントイベントに多数の方に参加していただき、ありがとうございました。るんるん
無事に11歳のお誕生日を迎えられてうれしいです。ハートたち(複数ハート)
それでは答えを発表します。

問題①

お誕生日は

419日です。

問題②

今年で

11歳になりました。

問題③④

今日の牛肉のパックです。
この中から一番大きなのと一番小さいのを選びました。

IM03500_サイズ変更.JPG IM03501_サイズ変更.JPG IM03502_サイズ変更.JPG

17gと13gでした。

問題⑤

残った紙は5枚。
回数は5回でした。

IM03534_サイズ変更.JPG

当日は朝、1回、
病院の帰りに1回、
夕方のお散歩の時に2回、
夜寝る前のトイレ散歩で1回の合計、5回でした。
正解者はいなかったです。

大体、毎日5~6回します。
みなさんのお家のワンちゃんは2,3回なんでしょうか。

スイスのちぃから賞品プレゼントを送ってもらいました飛行機
この中から参加してくださったみなさまに賞品を送らせていただきますね。

IM03498_サイズ変更.JPG

③④の牛肉の17gが当たっていたkunikoさん
13gが当たっていたemiさん、そらまめさん、マリヤッコさんには「当たったで賞」と参加賞を送らせていただきます。

ひろさん、greenさん、あいあいさん、こまつママさん、ぽせさん、パルママさんには参加賞を送らせていただきますのでご笑納くださいませ。

これからもビーン、ママをどうぞよろしくお願いします。るんるん