朝夕は花冷えで気温が低いバッド(下向き矢印)毎日ですが
日中はポカポカ、暖かくなってきましたのでグッド(上向き矢印)
桜のお花見に出かけました。わーい(嬉しい顔)
いつものようにバギーに乗って近くの散策です。

住宅地の中にある公園は桜が毎年きれいです。るんるん

下のほうで咲いてた桜とビーンぴかぴか(新しい)

IM03403_サイズ変更.JPG

ほとんど満開の桜ぴかぴか(新しい)

IM03412_サイズ変更.JPG IM03417_サイズ変更.JPG

中学校の裏門の花壇でるんるん


IM03423_サイズ変更.JPG

学園花通りの桜ぴかぴか(新しい)

IM03424_サイズ変更.JPG

地元の中学校の桜るんるん

IM03428_サイズ変更.JPG

雪柳とビーンるんるん

IM03434_サイズ変更.JPG

ビーンは長い時間、外で過ごしたのでとっても満足そうでした。わーい(嬉しい顔)
電車でもお花見に行きたいなと思ってますが
人が多いかしら。がく〜(落胆した顔)
この週末が見ごろでしょうか。目
毎年、満開の時期が早くダッシュ(走り出すさま)なってるように思います。
入学式はもう葉桜でしょうね。

続きを読む

手に汗にぎる・・・

WBCの決勝戦、何気に観ていたんですが
途中から真剣に観て目いました。
9回裏で同点になり、延長戦でイチロー選手が
頑張ってくれましたね。手(チョキ)
勝負がついたとき、ホッとしました。わーい(嬉しい顔)
こんなにドキドキしながら野球の試合を見たのははじめてかも。
連覇ということでこれはすごいことだなぁと思います。ぴかぴか(新しい)

イチロー選手は以前、プロフェッショナルという番組で
放送していましたが毎日同じことを淡々とこなすことが
成果に繋がるというようなことを言われていました。
努力の賜物なんですね。るんるん
プロ野球はほとんど観ないので選手の名前もほとんど知らなかったのですが日本にも若手のいい選手がたくさんいるんですね。
世界に羽ばたいてもらいたいものです。

気温が低くなると天気予報で言ってたのですが
日ざしが暖かくて1時間ほどウロウロお散歩しました。
背の低い桜やかわいいすみれのところでお写真カメラを撮りました。

IM03392_サイズ変更.JPG IM03399_サイズ変更.JPG

シナモンロール

「かもめ食堂」という映画をWOWOWで観たことがあるんです。
小林聡美さんが出演されていてフィンランドにある食堂を舞台に素朴で日常のひとこまを描いてる映画なんですが見終わった後、ふんわりしたいい気分になる素敵な映画でした。るんるん
そのなかで「シナモンロール」を作って食べるシーンがあるのですが
とってもおいしそうだったんです。ファーストフード
お友達のブログで作り方を拝見しまして、私も作ってみました。るんるん
IM03388_サイズ変更.JPG

長男がレーズン、好きなので入れてみました。

生地は卵が入っているし、水分が牛乳なのでふんわりしておいしかったです。
お砂糖がかなり入ってるので控えめに食べています。(笑)

ベランダで咲いていたカラーです。るんるん
クンンシランはもうすぐ咲きます。

IM03389_サイズ変更.JPG IM03390_サイズ変更.JPG

お散歩してたら桜がもう開花していました。exclamation&question
今週は気温が低めバッド(下向き矢印)から一気に咲かないかしら。
桜並木のところへ見に行かなきゃと思ってます。

続きを読む