水彩画展

IM03281_サイズ変更.JPG

今日は隣の市で開催されている
「坂上楠生」さんの水彩画を観賞してきました。車(セダン)
透明感のある色彩で楽しい作品が多くて明るい作品を見ていると目
春が来たようで心がウキウキグッド(上向き矢印)するような気がしました。ぴかぴか(新しい)

それにしてもこの頃、雨雨が多くてお散歩に行くのも
レインコートを着せたりで大変です。
トイレも兼ねているので1日34回は外へ行くのですが
最近、寝る前はなかなか腰が上がらないので
インターホンを鳴らして起こしています。exclamation&question
そこまでして連れて行かなくても・・とも思うのですが
夜中におしっこをした後、自分で片付けようとするので
結局、私が起きて片付けることになるのです。がく〜(落胆した顔)
ビーンも生活のリズムるんるんをつけておいたほうが
張りがあるので老け込まないということです。
これはお互いですね。(笑)

体重は少し増えて43kgになりました。
朝夕、牛肉を食べだしてからグルメになってきて
フードは一度はプイと出します。がく〜(落胆した顔)
これしかないよというと仕方なく食べ初めて
調子が出てくると食べきります。
暖かくなると代謝エネルギーが減るバッド(下向き矢印)のでもう少し、体重は増えるかもしれません。
まぁあんまり期待しないで元気がなによりと思うことにしています。るんるん

ドッグランで遊ぶ

昨日は風が少し冷たかったのですがお天気が良くて晴れ次男がりんくうアウトレットへ行くので車(セダン)隣にできたりんくうシークルにあるドッグラン犬へも行ってみようかって誘ってくれたのでビーンを連れて行ってきました。わーい(嬉しい顔)

IM03270_サイズ変更.JPG IM03277_サイズ変更.JPG IM03280_サイズ変更.JPG

ドッグランにあったアジリティのハードルを少しだけ跳んでみました。るんるん




ドッグランは思ってより狭かったのですがビーンが行った時は他のワンちゃんがいなくてウロウロクンクン犬したりお写真カメラを撮ったりしました。

この後、りんくうアウトレットに行きました。
お店の入り口が外に面してるのでビーンを連れていてもチラチラ見られます。目
次男が中に入ってるときはベンチに座ってたり、かわいいお花とお写真を撮ったりしてました。

海のそばにあるのでヨットが浮かんでたりして景色もよかったです。(写真を撮ればよかったなぁ・・と後で思いました。)

ビーンは歩いたりバギーに乗ったりして楽しい1日になりました。るんるん
帰りの車の中ではウトウト眠い(睡眠)していました。

連れて行ってくれてありがとう。ハート

限界

お散歩コースで黄色のかわいいお花が咲いていたので
今日こそはとカメラカメラを持って行き、写真を撮りました。
低い位置で咲いてるのでビーンと写真が撮りやすかったです。るんるん

IM03258_サイズ変更.JPG IM03266_サイズ変更.JPG

看板娘のパピちゃんです。るんるん
今日はカメラを持っていたのでお写真を初めて撮りました。
10歳の女の子です。
いつもビーンとクンクン犬します。
並んで撮ろうとしましたがお互い、イヤだって。exclamation&question

IM03269_サイズ変更.JPG

さて、タイトルの限界ですがビーンの体重のことです。
今は42㎏に落ち着いてしまいました。
無理には食べないのでフードは少し減らして
牛肉を2かけらに増やしたら少しは増えるかなとかすかな期待。
私もそうですが一定の量食べると急におなかいっぱいになり、グッド(上向き矢印)そこからもう食べられないという状態だと思います。
胃の伸縮が年齢とともに悪くなってるんでしょうか。(^^;)ゞ 
体重が増えたらグッド(上向き矢印)腰の痛みの出方が違うかなということで増やそうとしていましたが今は元気だから無理に食べさせなくてもいいかなと思うようになりました。
胃腸が悪くなったらそれこそ、また大変ですし。
今のビーンは4・2㎏が限界かもしれません。

続きを読む

posted by beenmama at 20:48Comment(0)日記