一巡して

腰の痛みで昨日まで毎日、レーザー治療病院を続けていたビーンですが今日は1日空けてみましょうということで病院には行ってません。
もう元気なお顔になってるでしょ。わーい(嬉しい顔)

IM03148_サイズ変更.JPG

眠くなると眠い(睡眠)このように左後ろ足をクチュクチュして寝るんですが12月中旬ごろから右前足の飾り毛のところを舐めながら寝てたんです。

同じ時期にうんちをした時にヒュンexclamation&questionって言ったことがあったんです。
先生に報告しましたら少し固いのかな、痔ではないですよ、と言うことだったんですがその頃から鈍痛を感じてたのかも。(^^;)ゞ 
自然治癒で治ったりバッド(下向き矢印)また痛みが出たりグッド(上向き矢印)とすっきりしない時期があったのかもしれません。

IM03155_サイズ変更.JPG IM03159_サイズ変更.JPG

今年の冬は寒いからと思ってお洋服ブティックを着せてベッドも設置しています。
いつもベッドの中で丸くなって寝てたので気に入ってるのかなと思ってたんです。
でもそれは違ったみたいで鈍痛があったために動くのがイヤだったようです。がく〜(落胆した顔)
言葉で訴えてくれない分、動作で示してたんですね。(^^;)ゞ 
これからは常にベッドを設置していて入ってばかりだと要注意だなと思いました。ふらふら
この頃、夜もベッドの外で寝ています。眠い(睡眠)
夜中になって寒くなってくるとトントンしてお布団に入れて~。犬
暑くなると出て行ってまた入れて~の繰り返しです。
これが本来のビーンの姿なんだなぁと思うと眠くても
お布団を持ち上げて上げなきゃと思います。
腕枕で寝る時もあるのでかわいいです。ハートたち(複数ハート)


タイトルの一巡して・・というのはこの日めくりのことです。
1月ももう31日、1ヶ月が早かったです。
11つの言葉がそれぞれ書いてあります。

IM03146_サイズ変更.JPG IM03147_サイズ変更.JPG

これを持っている人は同じ言葉を見てるんでしょうが
何か、スッと心に入ってくる日があるんですよね。バッド(下向き矢印)
私だけに言われてるのではないのですがそういうときは
なんだかホッとします。るんるん
占いや大安、仏滅、数字なども私はけっこう気にする方です。
血液型や星座占いもたくさんの人、対象ですが不思議と当たってることあるんですよね。
いいことはそのまま受け止めて悪いことは気をつけようと思いながら
毎日過ごしています。るんるん

プレゼント

パピヨンのお友達のメルちゃんが2月3日に10歳のお誕生日バースデーを迎える記念としてそらまめさんが布ぞうりを作られました。
応募させていただきましたところ、当選しました。手(チョキ)
そして今日、届きました。わーい(嬉しい顔)

IM03144_サイズ変更.JPG IM03145_サイズ変更.JPG

シックな色で素敵な布ぞうりです。ぴかぴか(新しい)
早くこれを履く季節になればいいなぁと思います。
素足に履けば気持ち良さそうです。わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。

実は去年、そらまめさんに個人レッスンしていただいた布ぞうりですが
私の頭では理解不可能で片方作って後はお蔵入りしてるんです。がく〜(落胆した顔)
これを見本にさせていただいてもう一度チャレンジしてみようかなとも思っていますがどうなりますことやら。exclamation&question
立体?になると頭がこんがらがるのです。がく〜(落胆した顔)
たぶん、日の目をみないと思います。(^^;)ゞ 

昨日、晩御飯の時にもらえたので今日も食べていると起きてきました犬
今日は白菜のにおいがしたんだと思います。
でも白菜は水分が多いので下痢をしたら困るので先生からストップがかかっています。
それで思いついたのが「ごま」
1粒持ってビーンに近づけてみるとクンクン、クンクンとすごくにおいます。
そして近づいてにおいすぎて鼻にくっついちゃいました。(^^;)ゞ 
それがなかなか舐めても取れなくて・・ふらふら
鼻の穴のところにまできたりして。exclamation&question
私が手出しすると怒るのでじっと見てたんですが
おかしくておかしくて・・
やっと1粒、食べました・・というか口の中に消えていきました。

ラクレット

今日は窓越しに日ざし晴れが暖かくてビーンはベッドの横で伸びて寝ていました。
とっても気持ち良さそうです。るんるん
IM03131_サイズ変更.JPG

スイスメイドのグリエールチーズを買ってきてラクレットレストランを作りました。
ジャガイモは柔らかくなるまで湯がいてます。
ソーセージにもチーズを絡ませたらおいしいかなと思いまして。
このチーズは冷めるとすぐに固まりました。
コクがあっておいしかったです。わーい(嬉しい顔)
塩味もついてたのでジャガイモには何も味付けしなくてもOKでした。

IM03132_サイズ変更.JPG IM03133_サイズ変更.JPG

ラクレットを作る道具?にはさりげなくスイスの国旗が・・
お洒落ですね。

ポテトとチーズのいい匂いがしたので起きてきたビーン犬
自分のフードはいらないって。がく〜(落胆した顔)
すこしだけ湯がいたジャガイモをあげました。
喜んで食べましたよ。ぴかぴか(新しい)
朝もマッシュポテトにお薬を包んで食べさせてるんですが、
このほうがおいしかったみたいです。
IM03138_サイズ変更.JPG

スイスで食べたフォンジュはこのチーズを使ってたと思いますが
ワインでのばしてたのでけっこうきつく感じましたが今日はチーズを溶かして絡めただけなのでこっちのほうが私にはあってるなと思いました。わーい(嬉しい顔)
次はピザなどにのせるチーズで作ってみようと思います。
味が違うでょうね。

今年の初作品です。
刺繍をしてためておいて何かに仕上げる予定です。るんるん

IM03143_サイズ変更.JPG

この冬は手にクリームをたっぷりつけて綿の手袋をして寝てるからか、指先が割れたりしないから手仕事も出来ます。わーい(嬉しい顔)
次は何をしようかな。
こぎん刺しも本は買って準備はしてあるのですが
目が細かいので見にくくなってしまって。がく〜(落胆した顔)
〇眼になってきてるから仕方ないですね。
出来ることから頑張りたいと思います。手(チョキ)